『ルークとあそぼ♪』 愛しいルークへ・・・

お空に旅立ってしまったルークへ
日々の出来事や思いを綴ります。

虫刺され

2008年06月13日 | 暮らし

清里で虫に刺されました・・・・日曜日・・・
それが今頃になって突然10センチほどに腫れてしまって、かなりの熱を持ちくるぶしの辺りだった事もあり関節を動かすのが痛い状態に(涙)
冷やせば治るとも思ったのですが、根っからの病院好き(笑)行ってきました。

ミー姉 「お恥ずかしい、ただの虫刺されなんですけど・・・・」
先生  「どれどれ?・・・・これは虫刺されじゃないでしょう!大変な事になってるね~」
ミー姉 「・・・・・(いや、虫刺されなんだよ!)」
先生  「これはほっておくとどんどん広がって大変な事になりそうだな~」
ミー姉 「え~~っ!(でも絶対ただの虫刺されなんだってば~~~)」
先生  「抗生物質の飲み薬と抗生物質の塗り薬出しておくからね」
ミー姉 「はい。(おいおい、虫刺されの薬が欲しいんだよ~)」

と言うわけで先生に逆らっても仕方ないので、抗生物質をごっそり頂いてまいりましたが・・・・いいのか?

               

これは大怪我ですね~(笑)いやいや、大袈裟ですね~(笑)
ため息をつきながら眺めているとルークがクンクンして舐めそうになるし。

突然ですが・・・・「ジャンケン『パー』」
               

「ジャンケン『グー』」
               

何を1人であそんでるっちゃ~~???
               

「ジャンケン・・・チョ!チョ~チョ~ンンンッ・・・『チョキッ!!』」
                
             
・・・・『チョキ???』ちゃうっちゃ~~
               

清里で虫刺されのお土産を貰って来たついでに
清里から買ってきた最後のパン・・・あ~~また行きたくなっちゃう!
あくまでも『パン』が主役なのでその他はつけたし。
絶対にパンより美味しくてはいけないので、レトルトの「カニのクリームパスタ」とレトルトの「冷たいスープ」とただのソーセージ

               

あ~パンが美味しい


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SAKU)
2008-06-13 10:07:52
虫刺され???
ランで刺されちゃったのかな?
で、先生の診断は何だったの?(笑)
でも虫刺されだって侮れないから、病院に行って診てもらって正解だったと思うよ

足じゃんけん、お若い
私だったら足、つりそう

あそこのパン、おいしかったね。
うちは、って言うか、直君はちょっとトラブルがあったけど

来年は軽井沢のパンを買うのだ~!!!
返信する
Unknown (Marble)
2008-06-13 16:09:20
気付かないで虫に刺されて腫れてること、たまにあります。熱っぽくて、痛いですよね・・・
お大事にしてください!

足じゃんけん ついついやってみちゃった。
チョキができない・・・
年なのかな~ ショック!

レトルトに見えないです。おいしそう
返信する
あーみっけです (ゆこ@CAJA)
2008-06-14 20:07:04
足の虫さされ
抗生剤じゃなくてステロイドだと思う 笑

でものみ刺されなのに大学まで原因がわからないと紹介されてしまった方もいますよ

そっそっその
足の
できません   
因みにベロも丸められないし小鼻も動かせない私は進化しているんだなと・・・

またお邪魔します
返信する
Unknown (ちー)
2008-06-16 19:37:03
ええ~っ!
こんなことになっていたなんて!
なんだか痛そうですね
もう良くなってるといいのですが・・・。
せっかくの綺麗なおみ足、あとが残らないことを祈ります

足指じゃんけん、最近に子供は出来ない子が多いそうですよ。
草履なんて履く機会ないし、裸足で歩くこともないし・・・。
やっぱり昭和の子供は健全だったってことですよね
私も昭和の子、もちろんできます!
返信する
Unknown (まゆ)
2008-06-17 07:45:26
大変っ
包帯グルグル巻きだね~
よくなりましたか?!
これから 嫌な季節だわぁ~。(蚊に刺されるし・・・)
お大事にしてくださいねっ

(*^m^*) ムフッ・・・
パンが主役の食卓ですか?!
今 レトルト食品っておいしいもの。
すごい 豪勢ですね 
返信する
(*^^*) (ミー姉)
2008-06-17 09:57:45
SAKUさんへ
先生の診断は「虫刺されじゃない」・・・でも虫刺されなんだよ!!(笑)
でも冷やしてもらったから腫れは引いたんだけどね。その冷やした薬に被れたみたい(涙)
足ジャンケンは健康にいいらしいよ~
NAO君のトラブルって何???

Marbleさんへ
刺されて2日ほどは何ともなかったのよ!突然3日目に腫れるって・・・歳のせい?(筋肉痛じゃないって!)
足ジャンケン、チョキが出来る人って居るの?(笑)これは歳のせいじゃないよ!!・・・Marbleさんは私の娘ほどの歳だよ~(きっとね!)

ゆこさんへ
貰った薬に「抗生物質配合剤」って書いてあるんですが・・・でも大学病院は紹介されなかったな~(笑)
足ジャンケン、やってください!!(笑)ちなみに私はベロも丸められるし、小鼻も動かせる・・・退化してるの??ヒ~~

ちーちゃんへ
もう殆ど治りました~
やっぱり田舎の虫さんのほうが強烈なのだわ~
痕は残りそうですね~(涙)
綺麗な足?・・・変な足だといって笑われましたよ(怒)
そうか~最近の子は出来ないのか~足ジャンケン!!私は昭和中期だし・・・(涙)

まゆさんへ
まさか虫刺されで包帯されるとは思わなかったよ~(涙)でも痛かったのは本当!!
これからの散歩は気をつけなくっちゃね~
パンが主役になることは多いのよ~(笑)パン大好き!!レトルトも多いわ・・・・ハア~豪勢って言うんですか???(涙)
返信する

コメントを投稿