♪♪♪ いつでも るんるん ♪♪♪

30歳右乳癌(3A期)全摘、再建
43歳左乳癌(2A期)温存、左腕リンパ浮腫

いつでも、るんるん気分で前向きに♪

長男の野球

2008-06-08 07:41:21 | 日記(いろいろ)
昨日は長男の人生初の野球試合だった野球
といっても、ほとんどお遊びのような、レギュラーも補欠も
関係ない、参加者全員がかわりばんこに打席に立つ試合。
人数が多い我がチームの長男も1度だけ打席に立ち
三振してしまいました悲しい

長男が野球を始めたのは先月から。
野球好きな夫の目論見で、小さな頃からおもちゃのバットで
打たせたり、2年生の頃からキャッチボールを始めたりはしていたけれど
肝心の息子のやる気が感じられず、入部は見送っていた。
3年生になり、友達も入部したりして本人もやる気になったので
やっと夫の念願が叶ったというわけ。
といいつつも、昨日の初試合、私に「連れてけ」と長男のことを任せて
夫は自分の野球試合に行ってしまう自分勝手さだけど落ち込み

もう3年生だしあたりまえかもしれないけれど
集団生活やスポーツのルールのなかでたくましく育っている姿を見て
感動した。
グラウンドに入るときに帽子を取ってグラウンドにご挨拶。
「よろしくお願いします!」
試合するときも相手方との挨拶だけじゃなく、応援席に向かってもご挨拶。
もちろん終わってからも「ありがとうございました!」

スポーツをする人にとってあたりまえのことでも
ずっと文化系だった私にとってはすごく感動的。
厳しくたくましくしつけられて、カッコイイ男になってほしいラブ

ガンバレ!長男!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 患者会 | トップ | 家事育児? »

コメントを投稿

日記(いろいろ)」カテゴリの最新記事