夫婦で山歩き

ゆっくり里山を歩きながら、山野草を楽しんでいます

試練の夏休み…4歳児を拉致してきました…

2019年08月25日 | 

毎週のように山歩きに行っている私たちですが、今週は山はお休みです。

 

ちなみに、今週は…

こんなのを見て、とあるところに移動して…

 

自転車の4歳児とお散歩(*^^)v

 

しっかり自転車に乗れるお兄ちゃんになっていました。

停まる時はバタンと^^

 

散歩の後は、楽しい夕食(#^.^#)

 

ウルトラマンと遊ぶお兄ちゃんを見守る弟の親指が気になります。

 

ウルトラマンたち!

 

翌日は、4歳児を拉致して…

 

俺が持つ~

 

暫く進むと…

 

二人で持とうよ~

 

更に、しばらく進むと…(^^)(^^)

 

 

 

どうにか拉致に成功して…

 

 

高飛び

 

20時過ぎまではニコニコ顔で遊んでいたのに、…

 

 寝ようとした途端に…

 

「パパに会いたい」「ママの所に帰りたい」と泣き出して大変でした。

一週間の我慢、4歳児の試練の夏休みが始まりました。!(^^)!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花散策…ナツエビネを見てきま... | トップ | 想い出の一週間…お山歩も楽し... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (henkutuzizii)
2019-08-26 07:43:11
こんちは
4歳児は本人もおじいさんおばあさんにもハードル高いですね~

我が家は小学生からでした
返信する
そうでしたか・・・ (風来坊)
2019-08-26 12:31:44
こんにちは、へこさん。
YAMAPを先に開いたら、へこさんの更新がなく、「あれっ、雨でも歩く人なのに・・・」と思っていました。
なるほど、一番強いカードの登場ですね。
一週間長いようで、短いんですね。
でも、今週天気が悪くて、折角の九州の自然を楽しめそうにないのですが、それなりに他で楽しまれることと思います。
お疲れ様です。
返信する
henkutuziziiさん、こんばんは。 (へこさん)
2019-08-26 20:48:02

4歳児にはハードルが高いですよね~。

行く前に、ひーちゃんが冗談半分で「一緒に連れて帰ろうかな~」と言ったら、
速攻で「じゃあ、お願い!」と言われて、ビックリでした。
「ええ~いいの~大丈夫?」と聞くと、
仲のいいお友達が一人でお泊りをしたので、
一人で泊まりたいと言い出したところだったとか。

いつ帰りたいと言い出すか、気にしながらの移動でしたが、
昨日は寝る前になって突然( ;∀;)
4歳児なりに我慢していたのでしょうね。
泣いている間は何にもできなくて、辛くて長い時間でした。

今日の昼間は、ばあちゃんと一緒に何事もなく過ごしていたようですが、
やっぱり寝る前に「パパに会いたい」「ママはどこ」でした。
5分ほどで寝付いたのですが、明日もかな~と心配しています。

どうなるか?
この一週間、じいちゃん、ばあちゃんも試練が続きます。
返信する
Re:そうでしたか・・・ (へこさん)
2019-08-26 20:50:28
風来坊さん、こんばんは。
この一週間は、長いようで、
長い、長い、なが~い一週間になると思います。
夜になると…

無事に過ぎて、あっという間の一週間だったね~
と言える日が来ることを願っています。

土曜日は近場でなっちゃんと遊ぶ予定なのですが、
雨が心配です。

返信する
可愛いねー! (けいこたん)
2019-08-27 09:02:31
ひーちゃん、おはようございます。
雨の日はお外に出られないね。
今日はおチビちゃんと何して遊んでいるのかな?
可愛くって楽しいけど、気もつかうし、疲れたりもしますよね。
夜になると、親が恋しくて泣いちゃうし~~。
でも寝顔を見て、愛しくて頬ずりして、チューするのよねーー。
一週間は長くて短いかもですね。
返信する
Unknown (ひーちゃん)
2019-08-27 09:47:32
けいこたん、こんにちは。
そうなのよ~
あんなに晴れていたのに、この一週間はほとんど雨予報で、
何しようかと考えています。
昨日は福岡のパパのおもちゃを取ってきて、一緒に遊びました。
懐かしの戦隊ロボVS怪獣で戦わなくてはいけないの~
気を使うし、体力を使うし、で疲れます。
寝る前になると、「パパ、ママ」と泣き出すし..寝顔を見ると、愛しくて頬ずりして、チューして、…
見られたみたいね~(#^.^#)
返信する

コメントを投稿