夫婦で山歩き

ゆっくり里山を歩きながら、山野草を楽しんでいます

2019散歩㊵…カワセミを見てきました…

2019年12月22日 | 野鳥
いろいろあって山歩きなしの週末。
屋外活動を予定されていた方には申し訳ないけど、幸い日曜日は雨。(おいおい!)

12月22日(日)雨

空き時間を利用して散歩に行ってきました。


ついでに鳥見!


カワセミを見てきました。


最近は鳴き声で分かるようになったので、


見つけるのが早くなりました。


今日は探した時間はほとんどなしでした。(*^^)v


このアングルは違和感あり、何か変ですね~


以前は飛び去ったらそれで終わりだったのですが、


今日は何度もまた見つけることができて嬉しかったです。


こんな感じです\(^o^)/


今日は、飛んでるところもパチリ!(^^)!


初めてフレーム内に収まりました。


ピンボケですが…


こんなのでも嬉しかったです。はい☺️

来年からはもう少し精進いたします(#^.^#)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塔ヶ峯…井手浦から周回してき... | トップ | 英彦山…霧氷期待で キレンジ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鳥はノーチャレンジです (風来坊)
2019-12-24 10:49:43
こんにちは、へこさん。
へこさんや山沢さん、鳥の写真を撮られますが、良くファインダーに収めるもんだと感心しています。
私など、ちょうちょでも難しく、カニか、カタツムリくらいと最初から諦めています。
12月は色々とお忙しそうですね。お身体に気をつけくださいませ。
返信する
Re:鳥はノーチャレンジです (へこさん)
2019-12-24 22:13:35
風来坊さん、こんばんは。
私も数年前までは鳥はノーチャレンジでした。
全く興味もなかったのですが、今は気になります。
特に冬になると花もないので、五感を研ぎ澄まして探していますが…(涙)
鳥でもひーちゃんにお世話になっています。(^^)

今回、初めて飛んでるところがファインダー内に収まりました。
ピンボケ云々 以前のものでしたが、嬉しかったです。
返信する
五感を研ぎ澄ます! (けいこたん)
2019-12-25 15:54:06
ひーちゃん、鳥も見つけられるのね!
いいなあ。すごいなあ。
しかも鳴き声でわかるなんて。素敵!
そうなると楽しみも増えるのでしょうね。
鳥は…写真に撮るどころか、種類さえ知りません。
でも散歩したり、山で鳴き声が聞こえたりすると、やっぱりとても嬉しくなります。
返信する
Re: 五感を研ぎ澄ます! (ひーちゃん)
2019-12-26 06:47:46
けいこたん、おはよ〜〜
山で鳴き声が聞こえてくると大自然の中に居る感が出てきて嬉しくなります。
いつも名前が分かればいいね〜って言いながらも、それっきりで勉強しないのだけどね。

〉ひーちゃん、鳥も見つけられるのね!
いいなあ。すごいなあ。
夫殿よりはね(^_−)−☆
カワセミは羽根の色が綺麗なので、飛んでると目で追ってあああの辺だと目星つけるんだ。

鳴き声で分かるのはカワセミとアカショウビンぐらいで他は分かりません。(^^)
返信する

コメントを投稿