夫婦で山歩き

ゆっくり里山を歩きながら、山野草を楽しんでいます

2024散歩⑦…バイカオウレンなど…

2024年02月04日 | 西九州の山歩き

そこそこ良い天気で山歩きをしても雨に遇わずに済みそうでしたが、
今日も鳥見の散歩です。

 

2月4日(日)曇り

 

こんなところや

 

こんなところを

 

歩いて帰ってきました。

 

帰ってからは、別府大分毎日マラソンをテレビ応援!
優勝は拓大出身のひらまつ病院のデレセ。
日本人トップは下田裕太、青山学院勢の頑張りとアナウンスが目立ったレースでした。

 

以下、今日のパチリです。
(移動途中や寄り道、散歩でのパチリも含み、順不同です)

 

ひーちゃん

 

お昼

 

アオサギ

 

ヤマガラ

 

キセキレイ

 

ミヤマホオジロ

 

ウメ

 

ウグイスカグラ

 

キクバオウレン

 

セリバオウレン

 

バイカオウレン

 

 

今日は鳥見だったのに、ルリビタキ、ヒレンジャク、カワセミ、どれにも会えず
残念でしたが、仕方ありません。ま~こんな日もあります。
その代わりに、今季お初のバイカオウレンを見れたのでヨシ!としました。
好い一日になりました(^^)v

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024散歩⑥… ヒレンジャク、ホ... | トップ | 由布岳…西峰と東峰と霧氷と… »

コメントを投稿