見出し画像

ルネママのひとりごと

蔵旅 <榛名湖☆犬旅>2018/10

参加している<写ん歩クラブ>の特別企画~蔵旅~

コロナ禍で旅行に行けず・・・・
でも
もやもやしてばかりではなく
それならば
保管してある今までの旅の記録を引っ張り出して
紹介しあおう!

とう楽しい企画です(*'-'*)

みんなで出し合った投稿で
最終的に
47都道府県を制覇できるか???

という
楽しみな編集もあるようです♪
(現在、全国制覇まであと少し´_`)

前回の<四国☆犬旅>2016/9月 に続き今回は・・・・

ルネと一緒に日帰り旅をした2018/10/29の

群馬県高崎市の榛名湖~榛名富士~榛名神社を
ご紹介します。

どうぞおつきあい下さい。




<群馬県高崎市榛名湖町> 


2018年、姪っ子Mちゃんが運転免許を取ったのにどこにも遠出できてな~いと言うことで・・・・

急遽日帰り旅をルネパパが企画!

群馬県なら日帰りできるでしょ~とのことでルネを連れて日帰り旅を楽しみました。




<榛名湖周遊白鳥遊覧船>

目的は姪っ子Mちゃんの運転練習
(・・・のはずが高速無理~山道怖い~とのことでルネパパ全運転でした´_`)

メンバーは私の姉、姪っ子Mちゃん、ルネパパ&ルネと私。
(義お兄さんは単身赴任中で欠席)







ワンコ乗船OKの遊覧船クルーズを楽しみました♪

白鳥さん、シュールです・・・・・・



<榛名湖>
群馬県西部にある湖
榛名山のカルデラ内に生じた火口原湖
水系は利根川
周囲約4,8キロメートル





<榛名神社>群馬県高崎市榛名山町

群馬県高崎市にある神社
赤城山・妙義山と共に上毛三山のひとつとされる榛名山の神を祀る神社





けっこう登ります´_`
るねきちは階段はNGなので・・・・





Mちゃんがリュックインで運んでくれました(*´∀`*)
若いって素晴らしい,゚.:。+゚,゚.:。+゚






紅葉が美しく神社のお参りもできました♪


最後に・・・・





ロープウェイ(ワンコOK)に乗って・・・







山頂付近から見た景色は紅葉美しく絶景でした,゚.:。+゚,゚.:。+゚

<榛名山ロープウェイ>

群馬県高崎市にあるロープウェイ
日本で初めての15人乗り2両連結式ゴンドラが採用
路線距離527m
高低差269m





ランチは榛名湖のほとりでワカサギをいただき・・・・






神社を出たすぐのカフェでコーヒータイムをして

日帰り旅を楽しんだ懐かしい思い出です。






今はもう社会人でがんばってお仕事をしているMちゃん。

またいつか

一緒に旅できる日がきますように・・・・・・



最後までおつきあい下さりありがとうございました。


蔵旅シリーズ、群馬県制覇ですよ~(*´∀`*)
全国制覇まであと少し!



外では色々ありますが

心の平和を保ちながら


今日も善き一日を過ごしていきましょう,゚.:。+゚,゚.:。+゚

コメント一覧

rune0825
@cofeetime2014 さん♪ おはようございます。

こうひいたいむさん、こちらこそコメントありがとうございます。
山口県、佐賀県、きっともうすぐですね´_`
ワンコ連れの旅は事前の下調べがとても大切で(ワンコNGの場所も多いので)、ルネパパがほとんど趣味で完璧に調べ上げていくので助かってます(*´∀`*)
そうですね、旅先の景色をルネが見た瞬間に様々な反応をするので、犬旅はそれが醍醐味かもしれませんね。
こうひいたいむさん、いつも大変な編集作業、楽しい企画を本当にありがとうございます,゚.:。+゚,゚.:。+゚
cofeetime2014
こんばんは。コメントありがとうございました。
みなさんのご協力のおかげで45都道府県が埋まりましたね。
予想よりペースが早く驚いています! m(_ _)m
まだ埋まっていない山口県,私は行ったことがありません。
佐賀県はまだカメラになど興味も無い,若造の頃に行ったのでデータなどナシ!
得意の他人任せ状態になっています。

ワンコを連れての旅もなかなか制限があったりして大変でしょうね。
写真を見ると旅先の景色より,
その地でのルネの姿にメロメロになっているのが伝わってきます。
rune0825
@uechan_1114 さん♪ おはようございます。

そうですか!バディボギ父さんは榛名湖へ社員旅行で行かれたのですね!本人へべれけ記憶無しは吞人あるあるですね・・・(経験有りです(*´∀`*)

ルネパパは北海道☆犬旅でも、早朝東京発、その日の夕方に青森着の一人運転、北海道も歌志内から稚内往復を日帰り一人運転・・・運転好きの強者です・・・・´_`

ルネと一緒の旅の思い出、9才までにたくさんできてよかったです。今年8月に10才になるので、これからはルネの体調第一で近場旅がまたできたらいいなあと思ってます。

*ワカサギ、揚げたてて美味しかったです♪
uechan_1114
榛名湖、なつかしー!バディボギ父さんはその昔、
会社の社員旅行で行きました。宴会でへべれけに
なったそうです。(本人へべれけで記憶ない)
榛名湖の日帰り、きつくなかったですか?
高速道路ほとんどなので、渋滞がなければ・・・。
ルネちゃんも一緒、思い出たくさんあるのですね!
*ワカサギ、おいしそー!
rune0825
@albi_france さん♪ おはようございます。

楽しい日帰り旅でした~。
コロナ収束して皆が安心してまた旅に出かけられますように・・・
小梅ちゃんとの旅、楽しみですね♪
小梅ちゃんママさん、お誕生日おめでとうございます✨
 
rune0825
ameさん♪ おはようございます。

そうですか!ameさんにとって群馬県は未知の場所なんですね。
榛名湖日帰り旅、楽しんでいただけたら嬉しいです♪

今は社会人になっているMちゃん、一緒にまた旅行に行ける日が来るといいなあと願っています。
ルネは旅慣れしていて、車に乗っている時は私の膝枕で爆睡、到着するとさっと起きてはいはい~って感じで一緒にお散歩気分で歩いてました´_`
遊覧船も風を受けて気持ち良さそうにしてましたよ~

#写ん歩クラブ の蔵旅をよかったら覗いてみて下さいね。もうすぐ全国制覇なるか???(*´∀`*)

こちらこそいつもあたたかいコメントありがとうございます✨
rune0825
@sugichan_goo さん♪ おはようございます。

蔵旅シリーズ、日本全国制覇まであと少し・・・・´_`
よかったら#写ん歩クラブ の蔵旅、覗いてみて下さいね~♪

今できること、今楽しめることをしていきたいですね。

ルネは風を受けて気持ちよ~くなっていましたよ´_`
そういえばうとうと居眠りもしてたかも(*´∀`*)
rune0825
@mamanjyun326you さん♪おはようございます。

こちらこそいつもありがとうございます。
いつもブログを楽しみに拝見しています!

そうですか!氷上でスケートを!!!
今は温暖化の影響なのか氷もはらなくなってしまったようですね。
4月~5月の水仙!!ぜひぜひ訪れたいです。
コロナ収束して安心してトレッキング、山登り、旅ができる日を心から願っております。
albi-france
楽しかった様子、目に浮かびます。
このコロナ禍では普通に出来てた事が貴重に思えますね。
早く犬旅した〜い♡
rune0825
@rose_tky さん♪ おはようございます。

ルネのモフモフ、ふわふわですよ~(*´∀`*)
遊覧船に乗った時、ルネが風を気持ち良さそうに受けてたたずんでる姿に乗船している方々からも気持ち良さそうね~と言っていただいたのを思い出しました´_`
rune0825
けいこさん♪ おはようございます。

そうですか!高崎に2年超え住んでらっしゃったんですね!
上毛カルタ、もしや全暗唱できるのでは??(*´∀`*)
こちらこそけいこさんの思い出お話し下さりありがとうございます。
そうなんです、若いって本当に素晴らしいですね´_`
rune0825
@rikimarumama2007 さん♪ おはようございます。

そうですか!ご主人様が安中ご出身なのですね!ご親戚も榛名湖のそばにお住まいとは!
力丸ママさんにとって榛名湖はとても身近なんですね。
お怪我も完治してコロナも収束して安心してまたお墓参りに行かれることを心から願っております。
rune0825
@hinamaturi0707 さん♪ おはようございます。

そうですか!榛名湖はく~ちゃんママさん宅からお近くなんですね!2018年の日帰り旅でしたが、湖、神社、ロープウェイと外国人観光客がたくさんいらっしゃってました。昔はもっと大勢の人が来ていたんですね。

鳥居をくぐるととても清々しい空気に包まれたのが印象的でした。また行きたいです!
rune0825
@morimori819 さん♪ おはようございます。

そうなんです!蔵旅シリーズ、楽しい企画ですよね。自由参加なので#写ん歩クラブ で参加してみて下さいね。
何よりも、みなさんのそれぞれの思い出をコメント下さるのが楽しみのひとつでもあります♪

榛名湖は身近なお出かけ先なんですね~
メロディライン、♪し~ずか~なこ~はん~の♪とついみんなで口ずさんだのも楽しい思い出です(*´∀`*)
ame
ルネママさま

こんばんは。(о´∀`о)
群馬県の旅、私は未知の場所ですので一緒に旅してる気分にさせていただきありがとうございます。🌌素敵なカルデラ湖があるんですね。ルネちゃん、今回は白鳥遊覧船とロープウェイでしたね。あの横顔は、どんな心境だったのかしら。。目が見開いてちょっと、おっかなびっくり??相変わらず可愛い表情です。姪っ子ちゃんもおばさま達との旅行さぞ良い思い出になっていることでしょうね。💖
全国制覇はもうすぐですか?楽しいクラブの企画ですね。😃✨いつもありがとうございます。❤❤
sugichan_goo
こんばんは。😋ゞ

お写真で全国をめぐる旅‥‥‥。
いいですよねぇ〜
何も出来ないって腐っているだけでなく、
ルネちゃん最後の方眠そう。(😊笑)
mamanjyun326you
ルネママさん、何時もご訪問ありがとうございます。
そして榛名湖へようこそ!
榛名湖は私が高校時代は氷上でスケートが出来
冬の楽しみでした。
今はワカサギ釣りさえ出来ない年が有りますね。
あの頃は活気が有ったのですが何となく歌の通り「山の寂しい湖に~」の感が強くなりました。
でも4月終わりから5月初めの水仙は見事ですよ。
是非一度!
rose-tky
❤️ルネママさーーーーーん❤️

ルネちゃん 可愛い ❤️
大きな横顔 モフモフ具合すごいわあ ナデナデしたいわあ!
けいこ
こんにちは(^・^)
転勤で高崎には2年超住んでました。
懐かしい〜。上毛三山、上毛かるた。
榛名湖にもまた行きたい。 
ありがとうございます。
姪御さん、、うむうむ、若いって本当に素晴らしいわ。
rikimarumama2007
夫は群馬の安中出身で親せきが榛名湖のすぐそばなのです。毎年お墓参りに行くのですが去年は私の怪我とコロナで行かれませんでした。
今年は行きたいのですが!
hinamaturi0707
こんにちは💕
榛名湖は我が家から車で30分位の場所の観光地ですが、昔はもっと栄えてました‼️が今はお馬さんも暇そうですね( =^ω^)

榛名湖も立派な神社でパワースポットになっていて県外からたくさんの方がお参りに来てますね。

長い参道の先にいかにもパワーが有りそうな佇まいですよね。
morimori819
こんにちは(#^^#)
思い出旅の記録紹介☆彡蔵旅という企画
すごくいいですね★
榛名湖はどちらかというとずっと身近なお出かけ先なんです
それでも、もうずいぶんとご無沙汰なのでお写真をみつつ
懐かしい思い出もよみがえってきました(#^^#)
メロディライン通過しましたか??♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ペット」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事