一姫二太郎ママの日常

一姫二太郎の子育てを語ったり、日常あった事をぼやいたりする普通の日記。

検診

2007-04-28 23:18:10 | Weblog
今日は32週検診でした
体重は昨日スーパー銭湯で汗を流したお陰か
とりあえず、前回よりはプラス400g
って事で、一ヶ月増加量は一kgよりは少なかった

で、今日は土曜日だったからいつものお医者さんと期待していたのだけど
残念ながら違うお医者さん

ちびちゃんとは2週間ぶりの対面となった訳だけど
今回は普通のエコー
顔もよく分からなかった

成長もこの週数にしては大きかった
2キロを超えていました(あくまでも推量だけど)
前回よりも700g近く成長
これって私の体重増加量よりも多いけど
まぁ私も暴飲暴食を繰り返してたから
いったんは増加してたからね~

次の検診は2週間後の予定だったのだけど
GW明けのせいかその週の予約は一杯
仕方なく更にその翌週の平日にしました
って事は次会えるのは3週間後って事で・・・

次は3Dエコーにして欲しいな~

帰ってから我慢していた食べ物を食べたので
ちびちゃんがすっごく元気に動いていました
やっぱり栄養が沢山行くから動きも激しいわ

でも、元気に育ってくれてて本当に嬉しかった

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スーパー銭湯! (Miey)
2007-04-29 05:28:31
妊婦さんが公共のお風呂に入って衛生的には大丈夫なの?
でもママがリラックスするのはベイビーにもいいことかな
ママの体重増加よりも赤ちゃんが大きくなってるとは
不思議だねぇ。頑張り過ぎて痩せてきたんじゃないの?
イギリスでは妊婦さんは体重制限なしなんだって!
でも気をつけなくちゃいけない食べ物が日本より多いとか。
どちらにしても10ヶ月ママたちは気が抜けないよね
返信する
どうなんだろうね? (ヨウ)
2007-04-29 09:40:00
まぁ一般的にはあまりよろしくはないんだろうけど
病気になる人は、普通にしててもなるもんだし
温泉に入ったからってならない人はならないからね~
何よりも体重増加で先生に怒られる事を考えたら
スーパー銭湯で少しでも体重を落として気が楽になる方が良いや
体重制限は病院によって違うみたいだよ
後は先生によっても違うみたい
ただ、産後の体型維持だとか妊娠中毒症とかにかかりやすいとかって事を考えると体重増加を抑える方が良いみたいだよ
返信する
Unknown (ぷっくふん)
2007-05-04 12:38:48
妊娠中の銭湯は控えといた方がいいと思うよ
こないだ久々聖子とメール。
またみんなで会いたいわ
←ヨウはこっちね

返信する
ほほほ (ヨウ)
2007-05-04 15:29:17
温泉成分がきつい所には入らないようにはしてるんだけどね~
一応入浴の禁忌に妊娠後期って出てたしね

しっかし、来月には出産か~
返信する

コメントを投稿