一姫二太郎ママの日常

一姫二太郎の子育てを語ったり、日常あった事をぼやいたりする普通の日記。

外出解禁

2012-03-09 16:55:39 | 娘・息子
先週からインフルエンザで
外出禁止だった、子供たち
チビは一足先に外出解禁したけれど

今日やっと、ちび助の方が解禁になりました

だけど、あいにくの雨なので
外遊びとかは出来なくて
実家の母とスシローランチしてきました。

思えば、先週木曜日にチビがインフルエンザになり
その後実家の母、妹に伝染して
数日遅れで、ちび助が発症

今日にいたるまで、長かったー

パパも家族内にインフルエンザの患者が出たら
出社停止で家にいて

まぁ親は2人ともうつらなかったので
いつも通り
というか、パパは普段以上にごろごろして
昼寝までしてて

なんだかんだで、一番疲れたのは私だったような気が・・・

家で過ごさないといけないせいか
喧嘩ばっかりの子供たちに
私も怒ってばっかり

あとは、ミシンをカタカタしながら過ごすという
日々。お陰さまで、幼稚園グッズは作り終えましたけどね

ちび助の未就園児用バッグまでとりかかれて
来年用のもサクサクっと作ってしまえそうな感じです。

さーて明日は美容院に行って、髪の毛きれいにしてこよっと

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさ~ん (hori)
2012-03-09 23:39:02
長かったね~、
とりあえず、ようよと旦那さんが感染してないみたいで良かったよ(^o^)

今年って、別の型で2回かかる人が多いって言うよね。うがいと手洗いくらいしか防ぎようがないけど、まだまだお互い気を付けようね!
ありがとう (ヨウ)
2012-03-12 10:04:51
1週間長かったよー
旦那は予防接種してなかったんだけど、全く平気だったよただ、咳だけは2人ともうつされて、結構きつかった。。

そうそう、近所ではB型にもなった人とか出てきてるし、怖いよね。。マスクしてると少しは防げそうよhoriちゃんの所はうちより小さな子供がいるから気をつけてねー

コメントを投稿