蝦夷犬(エゾイヌ)

奥羽越列藩同盟の東北北海道さらに新潟県をテーマとして、地域の新聞から記事を選び、勝手なことを書きたいと思う。

仙台・ジャズフェス 出演バンド 応募好調

2023-05-07 11:42:00 | 日記
河北新報電子版 朝刊
2023年5月7日 14/24

定禅寺通りストリートジャズフェスティバルの応募が400組に達したそうだ。
9月9、10日に、仙台市の定禅寺通りを舞台に行われる、市民手作りの音楽祭。
昨年・同期比で1.7倍と言うので、今年は好きな方々は待ち遠しいことだろう。

プロ顔負けの演奏者もいる。
アマチュア丸出しで、楽しさを溢れんばかりに発揮する方々もいる。
実に大人しく、演奏に必死なグループなども居て、千差万別の音楽の祭典である。
これほどジャズマニアが多いのかとびっくりするくらいに、ヒトヒトヒトが通りを埋め尽くす。

今回は演奏場所を20箇所に増やすという。
2年間はコロナ禍で、開催出来ずに、昨年は出場者を絞り、場所も7箇所と、寂しい開催だった。
コロナ以前に戻るような楽しい演奏が行われることを祈っている。

だいぶ前になるが、友人たちと出ようか?と話したことがある。
40歳代までなら、恥をかいても楽しければ良いと言うノリもあった。
30歳代なら、下手でも、構わないという思惑もある。
ところが、年配者の、べらぼうに渋いバンドがサラリと演奏をしているのを見ると、聞き惚れるしかない。
若いうちに、一回くらい出て置けば良かったと後悔がある。(笑)
申し込みは、10日の17時まで。
絵になる若さがある年代なら、出場して、盛り上げて欲しい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿