夢追い人の「つぶやきブログ」

LOVE & PEACE

非暴力の闘争

2月8日(金)のつぶやき その4

2013年02月09日 | つぶやき

過度に悲観するのは、実は悲観していないことだ。もともと薄っぺらな楽観者なのだ。

さんがリツイート | 1 RT

倍賞千恵子さんかあ、以前亀有のイトーヨーカドー8階で開かれた夜間中学を描いた映画上映会で来て頂いた #みんなの寅さん #ソコトコ #joqr #sokotoko

さんがリツイート | 1 RT

@myth21hide @myth21hide: 倍賞千恵子さん。私は世田谷の自動車教習所で一緒でした。美しかった(#^.^#)#みんなの寅さん #ソコトコ #joqr #sokotoko


照美さん、ユミさん、今朝もお疲れさまでした。楽しくてためになる、ソコダイジナトコ! #sokotokoファミリーに加えていただき、嬉しかったです。 15日も、朝ジャズを聴いてくなんしょ。 lockerz.com/s/282030104

さんがリツイート | 3 RT

ヨウさんお疲れさまでした!来週も楽しみです! RT @YoNakagawa: 照美さん、ユミさん、今朝もお疲れさまでした。楽しくてためになる、ソコダイジナトコ! #sokotokoファミリーに加えていただき、嬉しかったです。 15日も、朝ジlockerz.com/s/282030104

さんがリツイート | 1 RT

@YoNakagawa ソコトコ聞かせて頂きました。ビリーホリディの歌い方ですが「???」なので遅れて出ます。と言うコメントですが。とうしろのリスナーが多いソコトコです。その専門用語が理解できないためサラッとご説明願います。

さんがリツイート | 1 RT

■「われわれは力あふれ、強く、戦い方もわきまえてはいるが、望むらくは闘いなどしたくはない。」【チェロキー族】

さんがリツイート | 8 RT

ぼくは吃りでした。吃りというのは言いたいことがいっぱいあるということで、想像力に発音が追いつかない。発音が追いつかなくとも、でもぼくはしゃべっているのです。このとんでもない「ずれ」はいつまでもぼくのどこかを残響させ、それがそのまま作曲に流れこんでいったように思います。

さんがリツイート | 11 RT

@TAKEMITSU_bot 成る程裡に秘めた言うに言われぬ想いがある限界を越えると、吃ると言う事で!其れが表面化で知ると言う事!モドカシサ、悔しさがイライラと成るマサにコレが逆に噴出さずにおれない蓄積を産み!凄いエネルギーで想いの本性を爆発させ炸裂させる様に噴出す偶々音楽として

さんがリツイート | 1 RT

昨日のニュースの感想だけど、東電の嘘にまんまと騙された国会事故調ということだな。つまり1Fの事故に関して素人の集まりだったということだ。素人と言って悪ければ無関心と言い換えてもいい。もちろん嘘ついた東電が悪いのだが、事故調もまた虜になって東電の言うがまま報告書を書かされた。

さんがリツイート | 1 RT

とても残念なニュースでした。

さんがリツイート | 1 RT

世の中には他人様の噂話、伝聞をいつもポケットに入れ、それを放出することで一日の生活が回っているアホがいる。自分の言葉無いのは寂しいことである。

さんがリツイート | 18 RT

おれはずるい奴だらう。横着だらう。しかしさう急いでも仕方がないから、寝ころんで待つが第一サ。

さんがリツイート | 2 RT

結局のところ、非抑圧者と抑圧者の衝突は避けられない。万人のための自由、正義、平等を欲する者と、搾取体制を継続したいと望む者とが、衝突するだろう。

さんがリツイート | 7 RT

【拡散希望】大分県日出町で光永マチ子さんが行方不明になり一年4ヶ月が経過しました。ご家族が懸命に捜しておられます。情報提供・拡散にご協力下さい。bit.ly/voSXbG ご主人のブログ→amba.to/TNtePp 日出警察署0977‐72-2131

さんがリツイート | 7 RT

#文化放送 #sokotoko 江川紹子。今日のキーワード「匿名」。女子柔道選手への暴力事件で誰が「告発」したのかが話題に、国会議員の橋本聖子氏が「プライバシーを守りヒヤリングすることはよくない」と。権力者は「告発」を問題にし、当事者は「事実」を問題にする。 @tim1134

さんがリツイート | 16 RT

お早うございます。橋本議員のマスコミに発表したコメントは報道されているものと全然違います。橋本「選手のプライバシーを守り、告発した事による不利益を被らないように配慮することは当然です。」jupiter-press.doorblog.jp/archives/23231…RT @ninoppy @tim1134

さんがリツイート | 5 RT

@irakusa @tim1134 はい、了解しました。ただし、ご指摘は再会見時のコメントではないでしょうか。

さんがリツイート | 1 RT

@ninoppy @tim1134 いいえ、今橋本議員の事務所に再確認したところ、第一報の時のコメントだそうです。一番正確なニュースソースが確認していただいたFaxのコメントです。橋下氏は一言も「公開しろ」とは言っていないそうです。

さんがリツイート | 3 RT

@ninoppy @tim1134 誰も本人に確認していないのに、訂正会見だと決めつけるのはリテラシーが無さ過ぎです。第一報は記事は不思議に橋下氏本人がコメントしている動画がありません。

さんがリツイート | 1 RT

@irakusa @tim1134 はい、再度了解しました。私自身直接確認したわけではなく、伝聞にてTwitt しました。間違っていたのであれば関係者を含めご迷惑をおかけしました。

さんがリツイート | 1 RT

@ninoppy @tim1134 あ、いえいえ、言葉を荒げてしまってすみませんでした。出来れば、事実関係を確認の上、事実を拡散して頂ければ幸いです。

さんがリツイート | 1 RT

@irakusa @tim1134 一市民として事実確認は難しく、マスコミ不信は人語に落ちず、自分なりに取捨選択しているつもりです。新聞も東京新聞を購読し、全国紙は週に一回、図書館で閲覧します。ただ、#文化放送 #sokotoko のヘビーリスナーです。今後ともご指導を。

さんがリツイート | 1 RT

(憎しみと悲しみの渦の中で人が人間の一番尊い心を失っていく様は恐ろしい,いくら戦争だったからと言い訳しても,亡くした命と鬼畜の行動をした自分のその時は取り返しがつかないじゃないかと) #kuroken

さんがリツイート | 6 RT

260兆円もある企業の内部留保を給与に反映させないといけませんね。可処分所得を増やすことで全体的な景気浮揚をするマクロな観点が必要。民間企業の労組は企業の財務状況を分析して適正な給与アップを要求しなければならないですね。

さんがリツイート | 5 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。