夢追い人の「つぶやきブログ」

LOVE & PEACE

非暴力の闘争

2月8日(金)のつぶやき その5

2013年02月09日 | つぶやき

ヤベ。全然笑えない。"Joke33 ボストンの速度を v とする : 列車の中で,学生がアインシュタインに訊いた。 「先生,ボストンはこの列車に停まりますか?」"→ サイエンスジョーク 笑えたあなたは理系脳 | 亜紀書房ZERO事業部 - akizero.jp/archives/5558

さんがリツイート | 9 RT

バカボンのパパってさ、別にラクして生きているわけじゃないんだよ。パパはパパなりに、どうすれば家族を幸せにできるか、どうすれば毎日を楽しく過ごせるかを考えながら一生懸命頑張っているわけ。 赤塚不二夫 (漫画家)

さんがリツイート | 13 RT

あなたにめぐりあえて ほんとうによかった ひとりでもいい こころから そういってくれる ひとがあれば (by 相田みつを) pic.twitter.com/ogcGrImj

さんがリツイート | 1 RT

幸せになることに躊躇してはいけない

さんがリツイート | 5 RT

あらゆる疑いを超えて、信じることを選択した時、あなたの愛は最も強くなるのです。-作者不詳

さんがリツイート | 1 RT

流行ってるみたいなので、うちもマカロンベッド買ってみました!気に入ってくれるかな? pic.twitter.com/6guAQz4U @nue4754

さんがリツイート | 13 RT

「一体何がその人にとって一番いいことなのか」これが311後の世界のテーマなのかもしれない。

さんがリツイート | 30 RT

“3.11は、わたしたちがぁまい夢からさめてしまった日です。それを受けて、選択はふたつあります。目ざめて生きるか、もう一度、元にもどって夢をみるか。いまは、そういうときだと思います。”- 藤田一照(廣瀬裕子×藤田一照『あたらしいわたし』より)

さんがリツイート | 5 RT

誰かを深く愛すると強くなります。誰かに深く愛されると勇気が出ます。-老子

さんがリツイート | 3 RT

予感的中!ありがとうございました。RT @t_zenzen: @YoNakagawa お弁当作りにバタバタな朝も、今朝はJAZZで迎えた素敵な朝(*^^*) 本当はコーヒー飲みながらゆっくり聴きたいなぁ。My Funny Valentineは聴ける予感がしていました。

さんがリツイート | 1 RT

専用ソファをお持ちなのだにゃ RT @pinpon_2011 ぶるじょあ・ますにゃーん! pic.twitter.com/XW43uYn0

さんがリツイート | 8 RT

誰を愛するのか、どこで愛するのか、いつ愛するのか、なぜ愛するのか、どう愛するのかは問題ではないのです。愛しているということが重要なのです。-ジョン・レノン

さんがリツイート | 2 RT

イカやタコにはセシウムは蓄積しにくいが、イタイイタイ病の原因となる放射性銀カドミウムが蓄積する。【イカとカニ全ての試料から放射性銀が検出】kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-239…@hanayuu 放射性銀Agのカドミウムがサンマに濃縮 pfx225.blog46.fc2.com/blog-entry-129…

さんがリツイート | 88 RT

あなたは、人生を通して、あなた自身の宇宙を創造しているのです。-ウィンストン・チャーチル

さんがリツイート | 1 RT

あなたの幸せに誰も責任はありません。あなただけがそれを果たせるのです。-マイケル・マレッキー

さんがリツイート | 1 RT

現代社会に巣食う七つの大罪とは……。理念なき政治 労働なき富 良識なき快楽 貢献なき知識 道徳なき商業 人間性なき科学 献身なき信仰 読者はこれを頭ではなく、心に刻みこんでほしい。(『ガンディー 魂の言葉』)

さんがリツイート | 25 RT

NHKは、今朝、さらっと最悪の危機が迫っていた事を言ったよ。福島の共用プールにある何千本もの使用済み燃料プールの冷却も止まり、必死に自衛隊などが冷却していたと。これがどうにかなっていたら大変だったと。今頃。NHKをどうにかしないと、国民は殺され、後の祭りになる。真剣に闘わねば。

さんがリツイート | 248 RT

誰もゆわないww RT @bungutter 誰か言うと思っていたのだけれど、白川総裁の後任は、たぶん「後白川総裁」で、前任の意図が強いと「院政」って言われるよね。

さんがリツイート | 94 RT

スタン・ゲッツとチェット・ベイカーの共演盤 'Stan Meets Chet' は、異様な緊張感があり、スリリングな展開が聴けるアルバムです。チェットが少しナーバスな感じがするのに対し、ゲッツは淡々とおいしいフレーズを聴かせています。amzn.to/ebZHGK

さんがリツイート | 7 RT

おれは、国々を別々に見るといふことはしないで、東洋の二字の上より何事も打算するよ。それだから、今の外交家のする仕事は、おれの目には、まるで小人島の豆人間が仕事をするやうに見えるのだよ。

さんがリツイート | 1 RT

何の後ろめたさもないほど働いた時は幸せだ「今日は何の後ろめたさもないほど働いた.美味しいもの食べて,枕を高くして眠れるなあ.こんな風に毎日働けたら幸せだ」 #kuroken

さんがリツイート | 1 RT

東京電力福島原発事故で福島県から避難している被災者らが損害賠償を求め、国と東電を提訴へ。 bit.ly/17n4iz

さんがリツイート | 28 RT

江東区によるホームレス強制排除に抗議している園良太くんに、検察が懲役一年の求刑とのこと。社会の底が抜けているなか、義憤から体をはって人々の生存を守ろうとする者に対して、懲役刑とは穏やかではない。検察の側は、自分たちもいつしか住む場を失う側になりうるという想像力がないのだろうか。

さんがリツイート | 218 RT

あした日本中の原発を全部廃炉にしても、原発がなくなるのはだいたい30年後です 使用済み燃料棒のプルトニウムに至っては10万年たって半減期終わる ぼくたちの生きているうちにできることは限られている  

さんがリツイート | 20 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。