夢追い人の「つぶやきブログ」

LOVE & PEACE

非暴力の闘争

2月8日(金)のつぶやき その3

2013年02月09日 | つぶやき

自分と同じ見解しか知らなければ、他にも見方があることなどわかるはずはない。凝り固まった見解はいつかカビ臭くなり、検証もされないまま、生気のない、死んだ真実になってしまう。

さんがリツイート | 5 RT

|д`) RT @Devilinabush: 可愛すぎて変な声出た(*´д`*) RT @GOLFNEKO: お手。 twitpic.com/c1lhza

さんがリツイート | 72 RT

@tim1134 「少年時代」はかつて、荻野目洋子に提供したシングル「ギャラリー」のB面曲「ON BED」がB面にしてはとても良い出来だったため、そして同名映画の主題歌の話が来たこともあり、井上陽水さん自身でカバー、シングルでリリースすることになったそうです

さんがリツイート | 1 RT

@myth21hide @tim1134 陽水さんもギャラリー歌っていたような…


愛人の欠点を美徳と思わないほどの者は、愛しているとは言えない。

さんがリツイート | 10 RT

さくら「ねえ、お兄ちゃん。ほんとは、かがりさん、お兄ちゃんを好きだったんじゃないの?」 寅「馬鹿野郎。あんな美人で、しかも賢い人が、俺みたいなヤクザな能無しのとこ、どうこう思うわけねえじゃねえか。おめえ、頭おかしいんじゃねえのか?」

さんがリツイート | 3 RT

ご存知でしたか? あの'Left Alone' に続編があるの。マル・ウォルドロンとジャッキー・マクリーンの再会セッション 'Left Alone 86' 。 amzn.to/fnivNg

さんがリツイート | 5 RT

毎日のようにメールしてくる奴がいてうざい。返信しなくても、絵文字をふんだんに使った長文のメール送ってくる。アドレス帳に登録してないし。でも、お世話になってる部分もあるから、拒否も出来ない pic.twitter.com/zg8Tig8f

さんがリツイート | 3 RT

おはようございます。今日は【事実と意見と同調】について

さんがリツイート | 32 RT

僕は比較的自分の意見を絡ませて事実の話をする事が多い。例えば努力は叶わない事がある。成功者は努力しているとは限らない。これなどは事実について言おうとしている。もちろんそうは思わない人もいて、その場合お互い根拠を出し合い何が不確かかを話す。

さんがリツイート | 84 RT

どう考えた方がいいかという話と、現実はどうであるかは別。これが区別できないと、努力すれば成功すると言った方が人は頑張るから、そういう事にしてしまえというちょっと乱暴な話になる。そして多くの場合、そう言う人は他人に向けてそれを言う。

さんがリツイート | 150 RT

僕は努力しても無駄だとも、成功と努力は無関係だとも話していない。ただ、努力は成功に影響は与えても、必ず努力すれば成功するようには現実がなっていないと思うだけ。ましてやここに自分の願望なんて入れていない。現実を話しにくいのは願望の反対である事が多いから。

さんがリツイート | 198 RT

人々がそれぞれ何を信じ生きていくかは自由。僕は努力が全てだと言う人もいいと思うし、それで成功した人も知っている。ただ自分がそう信じる事と、あなたもそう信じるべきだはかなり違う。僕は後者の圧力が社会にある事を懸念している。

さんがリツイート | 350 RT

私達はなぜ自分の考えを他人と共有したいのか。人は腹の底で納得し信じ切れてないものを、徹底的に考えるテーブルにあげると壊れそうだから怖い。信じる事は他人との共有ではなく自分自身との徹底した向き間から、心底信じるのは実は相当に辛い。だから人にも信じてもらいたい。

さんがリツイート | 180 RT

【終わり】どんな事であれ、反応するとき最初にまず無視できていない自分がいる。自分に話しているわけでもないのになぜそれが気になるのか、自分の何が刺激されているのか。どうして苛立つのか。反応している自分に気付かなければ、ずっと自分の感情は掴めないで生きる事になる。

さんがリツイート | 165 RT

今日の日刊スポーツ為末大@daijapan氏の評論は読んだ方がいい。礼儀・忍耐・上下関係などを重視したスポーツ界は日本社会に適した人材育成を担って来た。しかし社会が変容して来たにも関わらずスポーツ界は旧態依然とした古い体質から抜け出せていない。というような論考。

さんがリツイート | 127 RT

福島原発は、津波にやられたとしなければ、ほかの原発が止められてしまうというのが東電・原発村の本音なのか。事故当時に女川は大丈夫だったじゃないか論が喧伝され、原発は安全と固く信じていた国会議員もたくさんいましたからね。

さんがリツイート | 7 RT

@ytsuji2001 公明党にもいるのでは?でーじんになったヒトとか。


私はもし物理学者になっていなかったら、音楽家になっていたことでょう。私はよく音楽のようにものを考え、音楽のように白昼夢を見、音楽用語で人生を理解します。私は人生のほとんどの喜びを、音楽から得ています。~アインシュタイン~ #名言 

さんがリツイート | 1 RT

#文化放送 #sokotoko 吉田照美。#東京新聞 1面Top。福一原発事故で避難する人たちが、国と東電を相手に集団訴訟を起こす。賠償が進まない現状と、未だに「想定外の津波事故」とする東電と国の責任を問う。訴訟せざるを得ない被災者を援護する照美を支持する。 @tim1134

さんがリツイート | 16 RT

照美さん、唐橋さん、今日、結婚27周年を迎えました!ツイッターで、ちちんプイプイ!とガォー!をお願い致します!(^_^)v @tim1134 @karahashi_yumi

さんがリツイート | 2 RT

@nknkuntomodora @tim1134 @karahashi_yumi 突然すみません。私もソコトコ、ヘヴィーリスナーです。 ご結婚27周年おめでとうございます!! 何だか嬉しくなってツィートしちゃいました。

さんがリツイート | 1 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。