いつも気分はカンタービレ(^^)

初めてのブログを作ってみました。一眼レフをもって、ぼちぼち、のんびりとやっていきたいと思います。

雪景色の箱崎宮花庭園より。。。寒牡丹と。。。

2013-01-19 20:41:49 | 箱崎宮寒牡丹
1月17日の夕方より降った雪のお蔭で、、箱崎宮花庭園の寒牡丹たちも、、雪ん子に変身。。

今回は、、花庭園内に大切の育てられている可愛い植物たちのご紹介です。。。

寒牡丹とコラボしてみましたよ。。。


1.大文字草。。。本当に『大』っていう漢字みたい。。。




2.




3.姫金魚草も綺麗に花を咲かせてくれてます。。




4.名前は、、『キンズカン』。。。まるで、、超ミニサイズのみかんのようでした。。




5.そして、、『スズラン』も登場です。。




6.やはり、、雪が似合いますね。。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2013-01-19 20:59:29
今回は2枚目に惹かれました。
個性的な大文字草と背景暈けのバランスが良いですね。
私も今日は、名古屋市内の庭園を訪ねましたが、雪はありませんでした。
返信する
Unknown (はぴ)
2013-01-19 21:26:07
こんばんは^^
大文字草 とっても可愛いですね!!
色も乙女な感じのコですね。
雪の中から咲くすずらんもめっちゃ可愛いですね。
キンズカン 初めて見ました。
これって食べられるのかしら~^^;
いろんなお花と寒牡丹 雪を見れて楽しい撮影になりましたね。
私もお花 撮りたい~~~。
返信する
こんばんは^_^ (rumi-ta)
2013-01-20 00:42:36
純さん、こんばんは

名古屋市内にも素敵な公園がたくさんありそうですね
雪は、残ってませんでしたかぁ…
でも、きっと、別の視点で素敵なお写真が
またまた撮影出来たのでしょうね。。
楽しみにしてまーす
今回、2枚目に嬉しいお言葉を有難うございます
とっても繊細なお花を咲かせているのですが、
私にとっては、存在感が大でしたので…
寒牡丹を撮り込んでみました。
コンデジもなかなかのものだと思います。
いつも心温かいコメントを頂いて感謝してます
返信する
こんばんは^_^ (rumi-ta)
2013-01-20 00:54:37
はぴさん、こんばんは

とっても繊細で可愛いお花でしたよ
お花の形と植物全体の大きさが、これほど
相反するのは、珍しいかも…
色もサクラソウのような、優しい感じで、
春を知らせに来たかのようでしたぁ。。
可憐と言えば…スズランも、見事に雪にマッチして
流石でした。。
キンズカンは、楽しんで頂けて良かったぁです
私も食べられるのかなぁーと思ったのですが、
如何なものか?
姫リンゴ的でしたが…
春を予感させるいろんなお花と出会えました
お花を見るとホッとしますよね

いつも心温かいコメントに感謝してます
返信する
可愛いですね (おそば用人)
2013-01-20 09:55:09
おはようございます。
大文字草って、形はまさに大の字で、色合い形がまた愛らしいですね
いろんな構図で撮っておられてとても勉強になります。
見ていて楽しくなりました
返信する
うわっ!素敵♪ (al17)
2013-01-20 11:12:01
ご無沙汰で申し訳ございません!(^^)!
素敵な雪見花達ですね~うっとりです。

大文字草 大好きなお花です^^
素敵ぃ~ヾ(^▽^)ノ

この厳寒期に スズランや金魚草も
外で咲いてる何て@@!
夕方は屋内に取り込まれるのかなぁ??
寒ボタンも 豪華絢爛ですね♪
又 宜しくお願い致します。

返信する
おはようございます^^ (理彩也)
2013-01-20 11:57:51
rumi-taさん
うわー 寒牡丹だけではなく、大文字草やスズランまで咲いている???
サスガに南は暖かいのですねー♪
コチラではスズランと雪・・・、これは想定外ですよ?
我が家のスズランなんて、枯れ葉状態ですもの。。。 (^^; (笑)
キンギョソウも可愛いですね♪
コチラでは晴天でも赤城おろしの空っ風が寒くて、まだお花は咲きません。
一足早く春の花を拝見して、ぬくもりを感じさせて戴きました♪
返信する
こんにちは。 (ビリア)
2013-01-20 14:51:57
今の時期 貴重な花々ですね。
スズラン 愛らしいですね。
返信する
こんばんは♪ (tairiku)
2013-01-20 22:38:50
ダイモンジソウってピンクもあるんですね?
私は白しか見た事がないので新鮮です。
柑橘類が生っているなんてやはり南国ですね~
なんか不思議な光景です^^;
返信する
こんばんは^_^ (rumi-ta)
2013-01-20 22:46:48
お側用人さん、こんばんは

とっても小さくて愛らしいお花。。
大文字草をスーパーマイクロにて撮影しました
背景やお花の位置をいろいろと変えてみて
いつも撮影を楽しんでいます

今回、嬉しいお言葉の数々を有難うございます
私も皆さんのお写真を拝見しながら、
勉強させて頂いてますので…いろんな発見があって
撮影って奥が深いなぁーといつも思います。。
でも…基本は、楽しみながらの撮影をさせてもらってます
お側用人さんにも楽しんで頂けて良かったぁです
いつも心温かいコメントを頂いて感謝してます
返信する

コメントを投稿