いつも気分はカンタービレ(^^)

初めてのブログを作ってみました。一眼レフをもって、ぼちぼち、のんびりとやっていきたいと思います。

山茶花も元気がいっぱい~~です☆☆

2013-01-17 18:00:00 | 近くの公園
梅のお花の開花に感動を覚えましたが、、この時期は、山茶花も我を競うように。。。

たくさんのお花を咲かせて、、私達に元気を与えてくれてます。。。

近くの公園での撮影です。。。


1.
まずは、、スーパーマクロにての撮影です。。




2.
この実‥何だか‥ご存知でしょうか
かなり、、目立っていたのですが。。。
名前は‥『センダン』というそうです。。淡い紫色のお花をつけるようですよ。。

ちょうど、、飛んできた飛行機とのコラボです。。




3.
宝石の煌きに写っているでしょうか




4.


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rainbow700)
2013-01-17 20:14:10
さざんかーの宿ですね。きれいに咲いてますね。我が家のさざんかは枯れていたり、虫に喰われていたりでほとんどダメですね。
こんばんは♪ (tairiku)
2013-01-17 22:14:35
1枚目、蕊にジャスピンで素晴らしいです。
ラスト2枚もクロスフィルター効果でしょうか、
一段と輝いて見えます。
山茶花はこちらにはない花なので
見せて頂けて嬉しいです^^
こんにちは^^ (rumi-ta)
2013-01-18 15:34:21
rainbow700さん、こんにちは

ついつい、、口ずさみたくなるでしょうー
この時期は、あちらこちらで、、山茶花が見頃になっていて、、ついつい目がいってしまいいます。。
あまり手もかからないで、、自然に育ってくれるから。。。と思っていましたが、、虫に被害にあうのなら、、少し大変かも。。。
来年は、、お庭の山茶花も元気なお花をつけてくれるとイイですね。。

いつも心温まるコメントに感謝しています
こんにちは^^ (rumi-ta)
2013-01-18 15:37:35
tairikuさん、こんにちは

1枚目にとっても嬉しいお言葉を頂いて有難うございます
ラスト2枚は、、コンデジのマジックフィルター効果なのですよ。。
クリスタルな輝きを追求してみました
北海道には、、山茶花は、、ないのですね。。
‥それなら、、楽しんで頂けて撮った甲斐がありましたー

いつも心温かいコメントを頂いて感謝しています

コメントを投稿