いつも気分はカンタービレ(^^)

初めてのブログを作ってみました。一眼レフをもって、ぼちぼち、のんびりとやっていきたいと思います。

北海道旅行回想編。。

2010-07-17 10:49:23 | 北海道
今朝は蝉が鳴き、青空も顔を出してくれています。。梅雨明けはもう時間の問題だと思います。。

それにしても、各地でゲリラ豪雨による被害が多発しています。。

自然は、人間に安らぎも与えてくれますが、反面、逆らう事の出来ない恐ろしい力を発揮します。。

自然と上手く付き合えるように、日頃より備えが必要なんだな‥と痛感しました。。

被害に遭われた方々には、心よりお見舞い申し上げます。。

北海道へ行った時の情景を思い出しながら、そして自然の美しさ・不気味さも感じながら。。。



1.ここは‥




2.バスツアーで最初に立ち寄った『ノーランズホースパーク』




3.




4.




5.高速道路を走っている時に白樺や桜の花も見えたなぁ~~。。




6.有珠山火口源へ向かう途中にツツジもお出迎えしてくれました。。




7.レンギョウ??で良かったかしら
 自然の不気味さと美しさの共存です

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^ (理彩也)
2010-07-18 11:26:30
北海道の思い出もお写真でアップしただけではなく
いっぱいあることでしょうね♪
同じお花でも旅先で見ると一段と美しく見えるし
また、愛おしくも見えます^^
日本列島は細長いので、コチラで終わったお花に出逢えると
二度嬉しい瞬間を迎えることが出来ますしね♪
やっぱり、旅は楽しい~~~☆

コレからは梅雨明けで気温が上昇するばかりなので
どうぞご自愛下さいませb^-^)ネ!
返信する
Unknown (tairiku)
2010-07-19 22:26:27
次は何時いらっしゃるんでしょうか?
今度はご一緒したいですね^^
ラストの花はレンギョウですね。
花の優しい感じと活火山の荒々しさの対比が
不思議な世界を作り出していますね^^
返信する
こんばんは~^^ (AL17)
2010-07-19 23:56:22
ちょっとご無沙汰しちゃってすみませ~ん^^!
こんなに暑くなると 寒い季節の北海道便りが
爽やかで嬉しくなりましたよ~♪

本当に自然災害は 突如として起こりますから
怖いですね。有珠山は私も目の当たりにしましたので生々しく蘇りました。
植物達も吃驚したのではないかしら?
中には火の子が飛んで枯れたのも有りそうですね。
返信する
おはようございます^^ (rumi-ta)
2010-07-20 09:44:42
理彩也さん、おはようございます
梅雨明けしてから‥暑すぎますね~
覚悟はしていましたが、こう一気にに暑さがやって来るとは‥
身体がついていけませんよね。。
特に、九州にいると、、北海道の広大な大地と涼を求めて
また行きたくなってしまいます。。
美瑛には是非行ってみたいなぁ~~
おっしゃるとおりに、旅はいろんな出会い・感動があって楽しいですよね。。
写真を見ていると、その想いが更に高まっていくのを感じます。。
お互いに夏バテには気をつけましょうね
いつも嬉しいコメントと労りのお言葉まで頂いてありがとうございます
返信する
おはようございます^^ (rumi-ta)
2010-07-20 09:53:03
tairikuさん、おはようございます
次は‥いつ頃になるでしょうか
きっと、舞台が終わってからになるかも‥
そうなると‥紅葉の時期かなッ

やはり、レンギョウで正解でしたかぁ~^^
教えて頂き、ありがとうございます
不気味さと美しさの不思議な世界を感じていただいて光栄です。。
いつも嬉しいコメントをいただいてありがとうございます
北海道に行きました折は、よろしくッ

返信する
おはようございます^^ (rumi-ta)
2010-07-20 10:27:45
al17さん、おはようございます
梅雨明けと同時に酷暑がやって来ましたよね
各地を襲った今回のゲリラ豪雨にしても
予測できない自然の怖さを実感しています。。
有珠山もその不気味さを秘めていますよね。。
でも、その傍らに咲いている花々たちが‥
ホッとさせてくれるような空間を演出してくれています。。
あ~に乗ってもう一度北海道へ行きたいです。。
いつも嬉しいコメントをいただいてありがとうございます
返信する

コメントを投稿