いつも気分はカンタービレ(^^)

初めてのブログを作ってみました。一眼レフをもって、ぼちぼち、のんびりとやっていきたいと思います。

雪と寒牡丹と春を待つお花たち。。。箱崎宮花庭園より☆

2013-01-22 22:22:33 | 箱崎宮寒牡丹
1.紅梅も元気ですよ。。。





2.




3.




4.アネモネさんも雪が降っても元気です。。。




5.




6.雪よ。。解けないで~~。。。





7.




8.




9.




10.




11.今度は、、凍っていない寒牡丹のお花でした。。。





12.『クレロデンドルム ウォリキー』という難しい名前のお花です。。和名をクラリンドウというそうです。。
  原産地は、アッサム、ヒマラヤ地方だそうですよ。。
  本当に、、いろんなお花があるものですね。。。





13.





14.


しつこく14枚もアップしました。。。お付き合い頂いて有難うございます


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2013-01-23 06:25:07
今回は1、4、5、8枚目に惹かれております。
いずれも主役と脇役を上手にコラボしながら、バランス良く
フレーミングされてますね。
返信する
おはようございます^^ (理彩也)
2013-01-23 11:10:03
rumi-taさん
本当にここはいろんな風景が見られてステキですねー♪
寒牡丹を初め、早々と梅や寒椿、アネモネまで、、、
可愛いお花が咲きそろって、もう春かと勘違いしそうではない? (笑)
しかも、咲き終わった寒牡丹を凍らせたり、飾ったり・・・
魅せるアイデアがステキですよね♪
きっと、最後までお花を大事にする・・・と言う、素晴らしい心がけなのかも?
本当にステキです☆彡
いずれも傷みのないお花ばかりなので見応えがあり、心惹かれますよ♪
羨ましい~~~☆ (^^)
返信する
こんにちは^^ (rumi-ta)
2013-01-23 15:28:58
純さん、こんにちは

今回4枚も。。気に入って頂いて有難うございます
最後まで見て頂けて本当に嬉しいです
ついつい、、寒牡丹を意識してしまって、、可愛いお花を見つけると、、コラボさせたくなってしまった結果です。。
そのように嬉しいお言葉を頂くと、、またまた、、調子にのってしまいそうです

いつも心温まるコメントを頂いて感謝しています
返信する
こんにちは^^ (rumi-ta)
2013-01-23 15:35:14
理彩也さん、こんにちは

そうなのですよ
こちらの花庭園は、、お花の気持ちとそこを訪れる方々の
気持ちになって、、大切にお花を育ててくださってます。。
年間を通して、、お花の一番良い状態をいかにキープしながら
私達を楽しませるかと、、日々努力されているようです。。
丹精込めたお花たちを前に、、撮影させて頂く側も
愛情を持ってカメラに納めたいと思ってしまいます。。

こちらのレストランのカレーやハンバーグも美味ですよー
お花たちに。。。そしてお腹まで満たされた至福のひと時でしたぁ

いつも心温まるコメントを頂いて感謝しています
返信する
Unknown (rainbow700)
2013-01-23 20:29:37
紅梅がでてきますと、春が近いですね。氷がすべり落ちそうなところもいいですね。箱崎神宮もなかなかやりますね。行ってみたくなりますね。
返信する
Unknown (はぴ)
2013-01-23 22:13:05
紅梅も一緒に咲いてるんですね~。
雪と一緒に見れるなんて素敵ですね!!
これだけお日様が当たってると雪もどんどん
とけだしちゃうのかなぁ。
お日様のしたで見る雪の美しさにも見とれちゃいます。
水に浮かんだ寒牡丹もゴージャスで美しいですね~。
クラリンドウ の垂れ下がって咲く様子も綺麗ですね^^
返信する
こんばんは♪ (tairiku)
2013-01-23 22:16:33
寒牡丹以外にもいろんな花が見られるんですね。
紅梅がもう咲いているとはさすが九州ですね~
雪と梅のコラボなんてこちらではまず見られないので、
いいお写真を見せて頂きました^^
返信する
こんばんは^_^ (rumi-ta)
2013-01-23 23:56:12
rainbow700さん、こんばんは

前回、訪れた時よりも、ずいぶんと紅梅も
蕾が膨らんできているようでした。。
着実に、立春に近づいているなぁーと
感じています。
少し短めの雪の帯、、楽しんで頂けましたか
花庭園では、いろんなお花達が歓迎してくれますよ。。

いつも心温かいコメントを頂いて感謝してます
返信する
こんばんは^_^ (rumi-ta)
2013-01-24 00:06:28
はぴさん、こんばんは

紅梅と雪と寒牡丹とのコラボは、
冬と春のイイとこ取りのようで、得した気分でしたぁ。。
あと、2時間くらい早く行くと、まだまだ雪も
深かったと思うのですが、
これだけ陽光を浴びると、バタバタと解けてしまいましたよ。。
雪って、本当にキラキラして綺麗でしたー
水に浮かぶ牡丹は、大輪で圧巻でしたよ。
粋な計らいに感激しました。。
クラリンドウは、藤をも連想させるような
和的なお花でした。。珍しいお花を見せていただきましたよ。。

いつも心温かいコメントを頂いて感謝してます
返信する
こんばんは^_^ (rumi-ta)
2013-01-24 00:12:36
tairikuさん、こんばんは

寒牡丹だけでなく、春を予感させる素敵なお花達が
歓迎してくれました。。
あまり見かけないような珍しいお花まで…
紅梅と雪とのコラボは、私も見る事が出来て
得した気分ですよ。。
冬と春のイイところをしっかりと頂きましたぁ。。

いつも心温かいコメントに感激しています
返信する

コメントを投稿