ラフコリー 花音 と暮らすニュージーランド

三頭目ラフコリー 強烈キャラの 『 かんちゃん 』 との日々。。。。
ニュージーランドの事もね^^

困ったちゃん

2009-04-07 16:47:27 | Weblog

日曜日の2:00AMにデイライト・セービングが終わり、冬時間になったわけですが・・・・

困った事が・・・・

かのさんの体内時計は、夏時間のまま・・・ 

毎朝7時に朝ゴハンですが、昨日も一昨日も6時に『ごはん!』って。 

夕方4時に晩ゴハンですが・・・やはり3時に『ごはん!』って。。。。



先代犬も同じ~

彼らは一日一食でした。

夕方6時にゴハンだったのですが・・・

年々少しずつ早くなって・・・・

最終的には、お昼の12時にゴハン食べてました。笑


誰か、かのさんの体内時計を、一時間遅らせて~~~ 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら~ (shion)
2009-04-07 21:12:23
犬にはサマータイムも何もわからないですもんね。我が家はこの時間とは決めていないので、いつもらえるかわからないのでいつもボーっとしてます。
お皿を持って初めてわ~いごはん!って感じですよ(笑)

花音ちゃん~1時間遅くなったんだよ~我慢だぞ~(笑)
返信する
Unknown (わん!)
2009-04-07 21:36:22
ウチは、使わなくなった携帯を、時計代わりに。。
夕飯の時間(4:00)に『アンパンマンの曲♪』が流れるようにしてあって^^。
それが鳴ると、みなさん『ご飯だ~』って、とたんに、いい顔してました。。過去形^^;
時々、遅くなったりすると、ブーイングが始まるので、止めちゃいましたが^^。
『パブロフの犬』ですよね。。
かんちゃん 昼頃に ままさんと おやつを食べましょう~!
返信する
Unknown (ルーパスの母)
2009-04-08 15:55:39
確かに!
犬にとってはそんな事情わからないですもんね~。
体内時計の時間を動かすなんて難しいですものねぇ。
うちはご飯の時間の1時間前くらいになるとソワソワしはじめます。
少しでも時間を過ぎたらもう大変です~。
頑張れ、花音ちゃん!!

それにしても、少しずつ早まって12時にご飯って(笑)
花音ちゃんもその内そうなるのかしら~?
返信する
Unknown (流花・桃花ママ)
2009-04-08 17:39:16
紫艶さんへ

本当に困ったちゃんです。

でも本人は7時のつもりなんですよねぇ。。。
学習してもらうしかないですね!


 わん!ちゃんへ

『アンパンマンの曲』・・・まるで保育園みたい~
何か想像しただけで楽しい♪

お昼に1個食べてます。


 ルーパスの母さんへ

かのさん、1日2食なので・・・・
大幅に狂わない様に我慢させないとね~
でも家だけじゃないんですけどね~笑
今朝も6時に『ごはん!』でしたが、6:20分まで我慢させました。
忍耐で頑張ります!

返信する

コメントを投稿