ラフコリー 花音 と暮らすニュージーランド

三頭目ラフコリー 強烈キャラの 『 かんちゃん 』 との日々。。。。
ニュージーランドの事もね^^

里芋収穫~

2009-04-08 17:40:43 | Weblog

ムカゴ収穫に続き、今回は『里芋』です 

手前の方の大きいお芋だけが食べられます。

後ろの小ちゃいお芋は、種芋として土に戻さないとね!

また来年~ 


ところで・・・自然薯ですが・・・・

残念な事に、まだ食べられるサイズではなかったので、また土に戻って頂きました。


今年は6個実を付けた『柚子』

もうすぐ収穫で~す 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アースの母)
2009-04-08 19:46:59
ゆずですか…
そちらはこれから寒くなるんですもんね~?

サトイモは煮っ転がしにするのかな?
きっと広~いお庭なんでしょうね…
うらやましいです~
返信する
Unknown (わん!)
2009-04-08 22:50:24
NZと言えば、青い海と 澄んだ空って イメージだけど
ままさん家は まるで 農園ね
マメだよね~。。植物って それぞれ世話が違うのに。。

この際 かんちゃんの遊び相手に 飼っちゃう? 
返信する
Unknown (ルーパスの母)
2009-04-09 07:47:18
すごーい、今度は里芋っ!!
花音ちゃん家のお庭では色々なものが出来て楽しいですねー♪
あっ、育てるのは大変か・・・。
子供の頃実家の父が、畑で色々と作っていたことを思い出しました。
スイカとかイチゴとか野菜やその他もろもろ。
大事に育てた後の収穫って楽しいですよね~♪
返信する
凄いね~ (shion)
2009-04-09 14:03:31
自給自足生活!いいな~
以前は我が家もしたけど、今はもう全部バラ植えてやめたからね~
ゆずか~本格的に冬に向かっているんですね。
本当に不思議だね~。
こちらはまだ春の桜も咲いてないのに・・・・・。
返信する
Unknown (流花・桃花ママ)
2009-04-09 19:51:18
 アースの母さんへ

はい!煮っ転がしです。
総面積614㎡ですが、家がど真ん中に建ってて、前庭の部分が勿体無いです。


 わん!ちゃんへ

私、怠け者です~~
いかに楽して植物育てるか!がモットー 
里芋・自然薯・みょうが・・・・手がかかりません!!
ほっときゃいいの~~楽ち~ん。
あと・・・
羊とヤギとウズラもほしいなぁ。。。。


 ルーパスの母さんへ

家の庭、実が付いて収穫出来る植物しかありません!笑
琵琶・さんしょ・栗は種から育てたんですよ!
サクランボとイチジク植えたいですぅ。。。


 紫艶さんへ

家も薔薇が4本ありますよ~
全てクランマー(フェンスに這わせるタイプ)
スタンダードもあったんですが・・・・死んじゃいました 
紫艶さんもポットで野菜育てませんか??
返信する

コメントを投稿