ラフコリー 花音 と暮らすニュージーランド

三頭目ラフコリー 強烈キャラの 『 かんちゃん 』 との日々。。。。
ニュージーランドの事もね^^

お昼ね

2008-12-02 09:37:53 | Weblog
たまに・・・ど~しても死にそうな位、眠い時がある。

そんな時 お昼ね  する。

でも・・・・ベッドで寝ると、夜眠れなくなるので、ラウンジで横になる。

ラウンジスィートの、背もたれになってるクッションを、枕代わりにして、カーペットに寝転がる。

すると・・・・『大魔王』目を輝かせて私に接近して来る。。。。

一緒に添い寝 

でも・・・気がついたらクッション取られてた 


とうとう12月。

この間『新年明けましておめでとう!!!』って言ったばかりなのに。。。

私は『北半球』のクリスマス  が好き 

ホワイトクリスマス  なら、なおいい!!

『南半球』は当たり前だが、真夏のクリスマス 

サンタ  さんも暑苦しい!!!

夏のクリスマス  だからといって、夏服でもなく、蒸れそう 

家には子供がいるわけでもなく、家族、親戚だっていない 

特別にパーティーしない。呼ばれない。笑

だから毎年 つまらない 

でもでも・・・・朗報!!!

ちわわ飼いの『ショコラちゃん』が遊びに来る事が決定した 

クリスマス後だけど、29日から1週間滞在してくれます 

この国、お正月  もつまらないから・・・・・

ショコラちゃんと楽しも~~~っと 

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わん!)
2008-12-02 11:32:27
おぉぉ♪楽しい予定が 入りましたね^^。
スヌープ君と、微妙なちわわの、グッチちゃん^^;より、はるかに、大きい、かんちゃんの、遊びが、見ものですね!
やっぱり・・・クリスマスは、寒いほうが、しっくりきますね。。
ウチは、今年も、ケンタ食べて、ケーキ食べて、(食べてばっかり^^;)お終いかな。。
ちょっと、ヨボヨボだった、サンタさん、お二人とも、空に、行っちゃったし。。
気の抜けた、年末年始に、なりそう。。
返信する
Unknown (流花・桃花ママ)
2008-12-02 16:21:57
わん!ちゃんへ

そうそう!微妙なチワワの『グッチちゃん!』

残念ながら、彼らはKENNEL行き~~~!!!

ショコラちゃんだけです。

ワンコ連れて来ると、行きたい所に行けなくなり、それがストレスとなっちゃうし・・・・。

私達・・・・円高で日本へ里帰り出来ない!!

せめて日頃出来ない事をします。へへへ

例えば・・・飲茶食べに行ったり、石焼ビビンバ食べに行ったり・・・そう!食べまくります。

楽しみ~♪

あっ でも日本のクリスマスケーキ食べたいな!
返信する
Unknown (アースの母)
2008-12-02 19:33:41
家の人間の子供たち、二人ともクリスマスとお正月の間に誕生日がやってくるんです!!
オマケに1人は大晦日が誕生日…
まさに盆と正月が一度にやってくる~~
ケーキだ何だと食べ過ぎて年明けはいつもおなかの調子が…
それでもこの時期は忙しく、わさわさした年末が楽しみなんですよね~~
昔から一番好きな時期かも~~!

花音ちゃんとお昼寝、シアワセなひと時ですね!
返信する
Unknown (ルーパスの母)
2008-12-02 20:58:25
年末年始は楽しくなりそうですね~!
いいないいな、予定があって。
我が家は今のところ何も無しですよー。
実家も近いから里帰りもないし、犬がたくさんいるから旅行ももちろんないし・・・。
周りは皆さんお忙しいですしね~。
今年(来年?)は思いっきり楽しんじゃってください!

花音ちゃん、ママさんと一緒に添い寝したいんですね♪
か~わいいなぁ~。。。
ワンとのお昼寝って最高じゃないですか?
私はいつも、ラヴを腕枕して、レオをモモ枕して昼寝してます。
身動き取れないけど至福の一時です!
返信する
Unknown (流花・桃花ママ)
2008-12-03 05:23:03
アースの母さんへ

ママさんいいなぁーーー。すごく楽しそう。。。
特に今年は、アース君も一緒!!!
コタツにみかんで紅白歌合戦???古い???

クリスマス・お正月を日本で過ごしたのは・・・・NZに住み始めて、たったの1回だけ。
しかも17年位前かな??


ルーパスの母さんへ

今年は、たまたまです!
毎年つまんな~~い!!!です。
この時期、日本に帰られる方多いですが、飛行機混んでると、ロングフライト辛いので・・・・帰りません!!!

そうなんです!!
気の強い女なのに、本当は寂しがり屋!!!笑っちゃいます。
同じ目線になるのがたまらない様です。
返信する
楽しみです (Unknown)
2008-12-03 10:19:48
こんにちは。ずっとコメントができなくて ごめんね。じつは腕を怪我していたので。。。
今はだいぶよくなりました。
今月はカンちゃんのママとカンちゃんに会うことが出来るので、とても楽しみです。それまでには、腕も完璧に治ると思います。
本当はカンちゃんとスヌープ、グッチをご対面させた方のですが。。。長時間のドライブとこの暑さでは難しいのもあり。。。いつか、実現させますので、そのときは仲良くしてくださいね。



返信する
Unknown (流花・桃花ママ)
2008-12-04 03:53:28
ショコラちゃんへ

ベトナム料理のレストランで、『カキ氷』食べようね!!
昨日も暑かったけど、今日も暑くなりそう!!!

手お大事に!!
返信する

コメントを投稿