ラフコリー 花音 と暮らすニュージーランド

三頭目ラフコリー 強烈キャラの 『 かんちゃん 』 との日々。。。。
ニュージーランドの事もね^^

流花男君 月命日

2008-12-01 07:20:57 | Weblog
今日は『流花』の月命日 

昨年の6月1日に亡くなったので・・・・もう1年6ヶ月。

写真は15歳と6ヶ月位です。

この頃、お散歩はもう無理でしたが、立たせてあげれば自分で歩いてました。


流花が1歳未満の頃のお話。

私とお散歩してる時、2頭のアグレッシブな犬に、いきなり襲われました。

まず首を狙ってきますが、りっぱなカラーがあるので、首はセーフでした。

次にお腹を狙います。でもお腹は ヤバイ って本能でわかる様で、お腹を隠そうとします。でセーフ。

次にどこを狙うかというと、コートの短い手足を狙ってきます。

2頭の犬に手足を。

飼い主が出てきて、止めに入った瞬間、流花は ダッシュ で家に戻りました。

私もすぐに後を追って、家に戻ると、流花は大粒の涙をポロポロ流してました。

そう・・・手足を噛まれた際、犬歯が関節に入ったんです。

すぐに飼い主が謝りにきましたが、一般道路をノーリッシュで散歩させてた私もイリーガルなので・・・何も言えませんでした 

この国・・・『犬  犬』  相手にされない。

でも・・・・『犬  家畜』  『犬  人間』  になると、PUTDOWN(安楽死)させられます。


家では『凶暴』な『かんちゃん』 

家を一歩外に出たら  だから大丈夫だと思うけど、気をつけないと・・・・ 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アースの母)
2008-12-01 08:24:11
そうでしたか、亡くなって一年半…
穏やかで優しかった流花くん、いきなり二頭の犬に襲われるなんて、可哀想でしたね。
涙を流していたなんて…ママさん、一緒に泣いちゃった?
返信する
Unknown (わん!)
2008-12-01 10:55:36
旅立った子、思い出さない日はないけど、月命日となると、なおさら、ですね。。
お別れから、1年半。。でも、昨日のコトのようですよね。。

襲われた時の傷が、化膿しなくて、よかったですね。。

流花クン・桃花チャンの、年齢を、見聞きするたび、『日本のコリーも、コレぐらい、長寿だったらなぁ・・・』って、羨ましく思います。。
返信する
Unknown (ルーパスの母)
2008-12-01 20:56:35
もう1年6ヶ月・・・。
毎月のように月命日を想ってくれるママさん、なんて優しい人なんでしょう。
流花君も本当に幸せですね。。。

本当に恐い出来事でしたね。
かわいそうに・・・まだ流花君子供だったのに!
大粒の涙を流すなんて、恐くて痛くて辛かったでしょうね。
でも本当に明日は我が身というか・・・。
うちのシェル達、どうしても動くものに執着するところがあるので、散歩中も全く気が抜けません!

返信する
Unknown (流花・桃花ママ)
2008-12-02 05:56:08
アースの母さんへ

この半年後くらいに、今度は『ロトワイラー』に襲われました。涙

最初に襲われた時、VETで『早く去勢手術しなさい!!』って言われてたんだけど・・・・

今度はVETで『3度目があるぞーーー!!』って脅されて、旦那を説得し『おかま』になりました。

大型犬VS大型犬・・・牙を出して、唸り声出して・・・噛まれてるけど、助けてあげる事が出来ない。。。。本当に怖かったです。
流花の口も血だらけだったので、相手を噛んでた様です。
私も涙ボロボロでした。


わん!ちゃんへ

本当!!昨日の事の様に鮮明です。

噛まれた後、すぐにVETで手当てしてもらってます。
抗生剤の注射とお薬。
体の傷は癒えても、心の傷はずーーーと残りました。
きっと『何で僕が???』って思ってたと思います。

この後、また犬に襲われ、交通事故に遭い、十字靭帯が切れて手術をし、前庭疾患になったけど・・・・。
長生きしましたね!!!
これらが全~部なかったら、彼はいくつまで生きられたかなぁ??


ルーパスの母さんへ

いやぁ・・・きっとママさんも同じだと思いますよ!!
こちらの方に、よく言ってたんですが、『見た目は、犬に見えるかもしれないけど、息子と娘です』って。
長い事一緒にいると、犬じゃなくなっちゃうんですよ。
よく・・・『犬のエサ』っていいますが、エサじゃない!!!
私は絶対に『流花・桃花のごはん』とか『花音のごはん』って言います。笑

返信する
ルカ&モカ (ellie)
2008-12-02 21:04:43
ルカもモカも初めての出会いをよく覚えているだけに、月日の経つ早さに驚くのと同時に、犬の歳をとるスピードの早さがちょっと悲しいですね。
丁度わたしがパースに引っ越す時、ルカモカ母はCHCに住んでたんだよねー。
ずっとルカモカにも会ってなかったので、最後に会ったのはCHCに遊びに行って泊めてもらった時だね。

今はお星様になった2匹は、ちゃんと天国から見守っていてくれてると信じてます。
返信する
Unknown (流花・桃花ママ)
2008-12-03 05:38:28
ELLIEちゃんへ

覚えてるぅ???

2人で『もーちゃんGET』した日の事!!!

ブリーダー家で、2頭の中から選ぶのに、30分位 考えて 考えて・・・決まらずに・・・・

私  『ELLIEちゃんだったら、どっちにする?』
ELLIE『私だったら、こっち!』

ELLIEちゃんの指差すほうは・・・『もーちゃん』

あの時、ELLIEちゃんが違う方指差してたら・・・・
もーちゃんは、私の娘にならなかった。。。。。

『もーちゃん』を指差してくれてありがとね!!!

返信する

コメントを投稿