ラフコリー 花音 と暮らすニュージーランド

三頭目ラフコリー 強烈キャラの 『 かんちゃん 』 との日々。。。。
ニュージーランドの事もね^^

無事でした!!

2011-03-18 10:17:06 | Weblog
夕べ( 深夜12時ちょい前 )、安否がわからなかった義兄から、無事 の電話が、かかってきました!! 



義姉2人も無事との事!!



本当に良かったです 



沢山の情報を頂き、心配して下さった皆さん ・・・・



本当にありがとうございました!! 




かんも祈ります 



 ブログランキングに参加してます。クリックしてね!

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナンシーママ)
2011-03-18 10:12:54
無事だったんですね。。。
ホントによかったですね
マミー!ホントによかったです。。。
私、あんまり役に立つ情報も得られなかったので、申し訳ないです。
無事だと読んで、涙が出てきました。
ホントに良かったです。
また、こうして、安否確認の取れない方も、連絡が取れること祈ってます。。。


そして、前記事の買占め!!私も昨日買い物に行って見ると、インスタント商品、カセットコンロのボンベ、カイロ、ミネラルウォーター、ホントにいろんなものがなくてビックリしました。
幸い、ガソリンの買占めはナンシー地方では始まっていませんが、ガソリンの値上がりが半端じゃないです。。。

少しでも、役に立てるように、一人ひとり考えて行動しないと、いけないなと思いました。

被災地の多くの方。。。早く笑って過ごせるように祈ってます!!

返信する
Unknown (わん!)
2011-03-18 10:22:33
よかった~~。。最後は、テレビ局に、直に電話してみようか、、なんて、思ってたんだよ~(テレビ局、迷惑かしら^^;)
被災者が、外国に住む、家族に、(取材クルー)テレビを通じて、連絡してたのを見て、最終手段は、コレかも、、、って、思ったの。。

昨日、主人にメールで聞いたら、ガソリンは、金額制限あるみたい。。
来週、入れられるかな?どんどん、エスカレートしなきゃいいけど。。

気になってた、紫艶さんや、ママさんのご親戚の無事が、わかって、ホッとしたけど、まだまだ、安否不明者、いっぱいだから、手放しに喜べないね。。
一日も早く、家族のもとに、みんなが、戻れるよう・・・
返信する
良かった! (レオンママ)
2011-03-18 15:14:53
連絡ありました~本当に良かったです!

電気が使えなかったんでしょうね!

こちらはガソリンが不足
毎日行列が出来ています、何時間も並んで1000円分とか、10Lとか。田舎ですので車が足なんです。

原発の問題も深刻ですし、、、、

そういえば、NZの地震からひと月
日本の地震から一週間

これ以上悪い事が起きませんように(>_<)
返信する
Unknown (satoko)
2011-03-18 15:48:26
ほんとによかったですね、お知り合いの方々の元気な報告。
私の従妹も仙台市内ですが元気です。

足りないものがあったら送ってあげたいけど宅急便とか届かないですね。
東京までは行くのですが・・・母がいるのでまだ安心はできないわ。

速く暖かい日が来るように祈るばかり。
滋賀も今雪がいっぱいです。
関西は物資が足りてないことはないのです。
私もカップ麺4個買いました^^
でも普段に食べてしまいそう・・・
でも電地が売り切れていたのは驚きです。

少しづつ東北へ届くといいですよね。

私のブログ再開していくつもり。
返信する
Unknown (かあシャン)
2011-03-19 11:12:15
良かった♪ よかった♪
返信する
Hello from US (Gumi Bear)
2011-03-19 13:12:37
はじめまして~

クーママさんのところから、遊びにきました。

お兄さん見つかってよかったです。実はうちの兄も、仙台に仕事でいってまして、まったく連絡が取れませんでしたが、5日?ほど前にようやく、連絡が取れて、電車の中にいたようです。。でも無事だっていってました。。ほっ。。

ニュージーランドっていってたので、もっと、牧場風景を想像してました~ 

こちらはアメリカは西海岸です。 私の住んでる町は牧場が多いですよ。サンフランシスコから北のほうの田舎です。 私も日本を離れて23年になりますね。。

人生の半分以上アメリカです。。あはははは

去年亡くなりましたが、コリーMIXをレスキューして飼ってました。 それ以来、コリーをみると懐かしくって。。

今はハス狼が2匹とグレイトデーンMIX,ミニチュアダックスそして、猫5匹です。

すみません、初めてなのに長々とお邪魔させてもらいました。 

また遊びに来させていただきますね。

もうくらいNewsはいやなので、どんどん明るいブログ書いてくださいね!
返信する
Unknown (流花・桃花ママ)
2011-03-21 17:07:27
 ナンシーママさんへ

ママさん、ご協力本当にありがとうございました!! 

今回、改めて思った事!

ブロ友さんに恵まれてるなぁ~~  って。


三重も買占めしてるんだぁ。。。。

でも買ってる物が、備蓄用っぽいね~

やっぱ、東海沖地震に備えてかな!?

ママさんも、ワンニャンのために、フードの備蓄、万全にね~ 
返信する
Unknown (流花・桃花ママ)
2011-03-21 17:14:07
 わん!ちゃんへ

おぉぉぉ。。。わんちゃん!!

そこまで考えてくれてたとは・・・・ 

心配してくれて本当にどうもありがとう!!

旦那の兄弟・姉妹は無事だったけど・・・・

その他の親戚は???です。

皆、無事だといいんだけど・・・・ 
返信する
Unknown (流花・桃花ママ)
2011-03-21 17:22:01
 レオンママさんへ

ありがとうございます!! 

ママさん、その通り~

特にお兄さんの家は、オール電化らしく、ご飯の煮炊きが全く出来なかったので、妹さん2人が交代で、ご飯を運んでくれてたとか・・・・
*妹さん家はプロパンガスだったので!

皆さん、ご高齢なので心配してましたが・・・・

本当に無事でよかったです!! 
返信する
Unknown (流花・桃花ママ)
2011-03-21 17:26:35
 Satokoさんへ

ありがとうございました!! 

旦那に笑顔が戻りました~ 

でも、他に親戚いっぱいいるんですが(宮城県内)・・・・

皆さんの無事を祈るばかりです!! 

私もブログ、再開します!!
返信する

コメントを投稿