ラフコリー 花音 と暮らすニュージーランド

三頭目ラフコリー 強烈キャラの 『 かんちゃん 』 との日々。。。。
ニュージーランドの事もね^^

今日のランチは石焼ビビンバ♪

2010-06-22 14:22:28 | Weblog

今日のランチは、 エミリマミー と 石焼ビビンバ 食べました~ 




石焼ビビンバ $12-50 ですぅ 。。。。 


熱々、具沢山で 美味しい!!


しかも今日は マミーのおごり~~~ 


 ごちそうさまでした!! 







レストランを出た後 ・・・・



ペットショップを覗いたり ・・・・



スタバ でお茶して別れました。 






 エミリマミーと別れて、いつものスーパーでお買い物~~



 

ティッシュペーパー224枚 $1-99 ← 1箱の値段よ!


NZって、 紙製品が異常に高いです!!




ペーパータオル $2-59




シュエップス 99セント ←1本が

2リットル ミルク $3-95




日本でいう LLサイズの卵 20個 $4-99

NZって卵もお高い!!





上 ・・・・ 松の実 $4-75 ←1袋

左 ・・・・ 美味しいチョコレート  3つで $2 ( 通常1つ$2くらい )


右 ・・・・ スモークドチキン  賞味期限6月25日という事で、通常$10くらいが $4-99!!




今日は、なかなかの掘り出し物があったので、ラッキーでした~








 ブログランキングに参加してます!応援ポチ宜しくお願いします!! 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村


↑の 日本ブログ村 にカーソル持っていって、クリック して下さい!!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エミリのマミー)
2010-06-22 16:22:04
今日は美味しい石焼ビビンバのお店を教えてくれてありがとうございました。
熱々でおこげがまた最高に美味しかったですね。
子供が生まれる前にまた行きたいなあ~。
持ち帰ったキムチでキムチパスタ作っちゃいました。
今日は韓国づくしですわ。
返信する
Unknown (わん!)
2010-06-22 18:28:08
復活!NZ、1位オメデトー

石焼ビビンバ、、一度食べてみたいナァ。。
でも、アレって、上に乗ってるの、ごちゃ混ぜにするんだよね^^;
冷し中華も、混ぜずに、食べる派には、ムリかな~^^?
つんちゃんが、コンクリの上で行き倒れてると、『石焼ツンバになっちゃうよ~』って、起こしてあげてます^^
ジュースや、牛乳は、日本も、同じくらいかな?
玉子、チョット高いけど、美味しそうなパッケージ。。
わん!は、特売玉子、命!だから、本当の玉子の味、知らないかも~
紙製品、お高いね。。チョット、サササと日本感覚で、使ってたら大変だ!
返信する
はじめまして… (雪の母)
2010-06-23 11:03:58
こんにちは。先日は雪んちにおいでくださいまして、ありがとうございました。
ニュージーランドからと知って、驚くやら嬉しいやら♪
よろしかったら、これからもよろしくお願いします。

すいません勉強不足でレートがよく分からないので…。紙製品が高いようですね。
私はエコと節約の為(?)、紙製品はリサイクル品を買うようにしてます(笑)

石焼ビビンバ、おいしそうですねぇ。
私も大好きです♪ これから暑さ本番の日本、スタミナつけるのにいいかも。
返信する
Unknown (Mよ)
2010-06-23 11:48:23
そうそう、NZって紙が高い!
で、トイレットペーパーの減りが早いと、ホストマザーに嫌味を言われたりしたものです・・・

そして、アジアンフードが充実してるんですよね
震えるほど辛いタッカルビを食べた記憶が・・・・

それにしても、
カンちゃんのお写真 とっても綺麗です~
返信する
Unknown (流花・桃花ママ)
2010-06-23 13:00:01
エミリのマミーへ

偶然!!
私も、夕食は『 キムチパスタ 』だったの~~ 
マミーに教えてもらってから、やみつきです!! 
返信する
Unknown (流花・桃花ママ)
2010-06-23 13:11:33
 わん!ちゃんへ

わんちゃん、いつも応援してくれて、ありがとう~~ 

そうそう!ごちゃ混ぜにして食べるの!
熱々で美味しいよ 

卵・・・・日本は卵を生で食べる習慣があるから、ちゃんと洗ってあって、パック詰めされて、そのまま使えるでしょ??

でもね、NZは(多分NZだけじゃないと思うけど)生で食べる習慣がないから、卵に羽根や糞が付いたまま!! 
そのままパック詰めされてるの~~ 
汚いよ。。。。 
 
紙・・・・うーーーん!本当に高い!!
勿論、トイレットペーパーもよ!!  
返信する
Unknown (流花・桃花ママ)
2010-06-23 13:22:02
 雪の母さんへ

ご訪問、コメントありがとうございます!! 
レートは・・・$1=¥65~¥70を行ったり来たりってところです。

NZは、乳製品以外は、殆どの物を輸入に頼ってるので、どうしても高いです。

日本円で換算したら安く感じるのかな??

秋田犬・・・たま~~にNZでもお散歩してるの見かけますが、アメリカから入ってきてるようです!!
あと・・・柴犬やスピッツも!!

NZは、ラフコリーやシェルティも頭数少ないんです!!

小雪ちゃん、お歳は??
かのゴンはもうすぐ2歳です~(6月28日)

これからも宜しくお願いします!! 

返信する
Unknown (流花・桃花ママ)
2010-06-23 13:27:24
 Mよちゃんへ

そうだったの!?
よくシャワーを使う時間が長いと、嫌み言われる事あるけど・・・・
トイレットペーパーまで言って来たか・・・・ 

私まだ タッカルビ 食べた事な~~い!!

かのゴンの写真は、アシーナさん(プロカメラマン)が撮って下さったのを、小出しで紹介してるの~~ 
返信する

コメントを投稿