ラフコリー 花音 と暮らすニュージーランド

三頭目ラフコリー 強烈キャラの 『 かんちゃん 』 との日々。。。。
ニュージーランドの事もね^^

ケーキとお米

2010-08-17 14:24:49 | Weblog





今日8月17日は もーちゃん ( 桃花 ) のお誕生日 



もし生きてたら 17歳!! ちょっと無理だね!!笑




私にとって、もーちゃんは永遠に 私の娘!!




亡くなっても ケーキでお祝い は、続けるって心に決めたの。




今回のはこれ↓





写真左端をよ~く見ると・・・・
牙子の牙が写ってます!!





なんで黄色???




オーダーの時、ピンクにしてね!!って念を押したのに ・・・・ 




はぁぁぁぁ。。。。。




NZって、こんなの日常茶飯事!!




だんだん慣れて来ちゃった自分が怖いです~ 






ところで ・・・・




いつも利用してる 韓国食材店 でニューフェイスのお米買いました。





秋田小町はよく存じてるけど ・・・・




こちらはただの こまち 



美味しいといいんだけど ・・・・ 




ちなみに カリフォルニア米 ですぅ 。。。。





 ブログランキングに参加してます。ポチ宜しくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エミリのマミー)
2010-08-17 17:23:20
桃花ちゃん、お誕生日おめでとう!!
黄色のケーキ、きっとお空で喜んでる?と思いますよ。

お米食べたら感想教えてくださいね。私が買ったお米は両親が来る9月末までお預けですわー。
返信する
Unknown (まる子)
2010-08-18 01:50:57
もーちゃん、お誕生日おめでとう
私も、しょっちゅう、もーちゃんの事おもいだしてます。
返信する
Unknown (わん!)
2010-08-18 08:36:52
桃花チャン、お誕生日おめでとう~。。
コリーで、最高年齢って、何歳何ヶ月なんだろうね。。
しかし・・・ ピンクが、黄色??
個人的に、黄色は、好きな色だけど・・・^^;
ちゃんと、お客様の要望は、聞いたほうが・・・
きっと、この日は、パティシエさん『黄色の気分』だったんだろうね
ママさん、笑顔で、お支払いしたの??
『ピンクじゃない~~』って、言った??

”こまち”かぁ~。。。日本のパクリみたいなネーミングじゃなくて、せっかくだから、個性的な、アメリカらしい、名前で、売ればいいのにね。。
もう、日本は、新米が、売り出されてるよ~。。(秋になってきたんだ~)
返信する
Unknown (流花・桃花ママ)
2010-08-18 15:22:05
 エミリのマミーへ

桃花が唯一心を許してたマミー~ 
天国から安産祈願してると思います!! 
はい!お米の感想お知らせしますね~
返信する
Unknown (流花・桃花ママ)
2010-08-18 15:26:13
 まるちゃんへ

まるちゃん、ありがとう。。。。
な、涙が・・・・ 
あ!そうだ!!
コリーは無理だからって、シェルティ探してた時あったよね??

返信する
Unknown (流花・桃花ママ)
2010-08-18 15:34:28
 わん!ちゃんへ

ディスプレイされてたケーキが黄色で、ピンクにしてほしいんだけど・・・・ 
ってお願いしたらOKだったのにぃ~~ 
色の違いは家に戻ってから気が付いたの!! 
ははははは・・・・笑うしかない!!

えーーーっ! もう新米の季節??
一年はあっという間ね!!


つんちゃん、ほっくんお大事にね !!
返信する
Unknown (クーママ)
2010-08-18 17:21:05
桃花ちゃんとっても可愛いですぅ♪
上目遣いのお目目がきっとママに甘えてるんでしょうね(*^_^*)

それにしてもケーキの色が違うって
いいんですかー!!
酷いですよね(-"-)
日本ならきっと許されないですよー(゜o゜)
でも、美味しそう・・・じゅるっ
返信する
Unknown (Jayjay)
2010-08-18 18:37:06
遅くなってしまったけど、

はっぴー ばーすでー
黄色いケーキのお味はいかがでしたか?

きっと天国で流花桃花ちゃん達も、
にっこりしながら味わったのでしょうね。
返信する
Unknown (流花・桃花ママ)
2010-08-19 12:37:09
 クーママさんへ

もーちゃん左目ブルーアイだったので、どうしてもお顔がきつく見えてて・・・・
この写真は、母が言うのもなんですが、可愛く撮れたんです!! 

このケーキ屋は台湾人経営!
ここはNZって諦めてます!! 
返信する
Unknown (流花・桃花ママ)
2010-08-19 12:39:34
 JayJayさんへ

そうだねぇ~
きっと天国で二人  にっこり笑って食べてくれたと思います!!
返信する

コメントを投稿