ラフコリー 花音 と暮らすニュージーランド

三頭目ラフコリー 強烈キャラの 『 かんちゃん 』 との日々。。。。
ニュージーランドの事もね^^

大好きなカレー

2010-08-16 17:01:14 | Weblog


日本のカレーはもとより、タイのカレーもインドのカレーもだ~~い好き 



本日ご紹介するのは、お家で簡単! でも本格的 インドカレー!!




↑カレーのスパイス

$4弱でスーパーに売ってます!






↑ カレーに入れる材料



他に入れる物 ・・・・ みじん切りにしたガーリック ・ 塩 ・ 水






出来上がり~~ 



調理時間も30分ほどで出来てしまうのに、めっちゃ 美味しい!!



 NZ在住の方、お試しあれ~~ 





セレブなふりしてる かんちゃん ですぅ。。。。


* 家の中、汚くてごめんなさい 




 ブログランキングに参加してます。ポチ宜しくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わん!)
2010-08-16 19:50:49
今、いろんなカレー、あるよね。。
グリーンカレーとか、、スープカレーとか、、
テレビで見るだけで、わん!が食べるのは、普通~のカレー^^;
しかも、2人暮らしなので、レトルト~♪

料理好きで、料理上手で、羨ましい~。。
お隣だったら、ご飯、炊いて、おじゃましちゃう~^^

かんちゃん、豪華ね!
ウチの若組さん、床に寝てるよ^^;

ママサンの部屋が、汚いなら、わん!家は、もう、ゴミ屋敷よ~~~
返信する
Unknown (さやカノン)
2010-08-16 21:41:50
おいしそう~~~
本格的なカレーおいしいよね~~~~

この頃は暑いからドライカレーばかりです。。。
返信する
Unknown (アースの母)
2010-08-17 13:14:53
カレーのお供にはやっぱりご飯ですね
さらっとしていて美味しそうです

セレブ風?かんちゃん、とってもおしとやかにみえますわよ~~
返信する
Unknown (Mよ)
2010-08-17 13:23:00
短いお盆休みも終わり・・・・
日本はスーパー猛暑です
暑い日のカレーはスーパー魅力的!

数日振りに遊びに来たら、いつものブログに戻ってる~
体調も万全ってことですね!良かったです~^^

今日も素敵なおすましカンちゃん
私もママさんちの犬になりたい~!!
返信する
Unknown (流花・桃花ママ)
2010-08-17 13:58:08
わん!ちゃんへ

私もレトルトカレー大好き 
日本のレトルトカレー美味しすぎだよね~~
でもここでは贅沢品!!
一人前で$5くらいしちゃいます 

写真よ~~く見てね!
かのゴンが枕にしてるの・・・・イースターの時に買ってやったバニーちゃん!!
最近枕にしてる事が多いです~ 

返信する
Unknown (流花・桃花ママ)
2010-08-17 14:00:32
 さやさんへ

いいねぇ~~ ドライカレー!! 
カレーパウダーを使ったチャーハンよね??
20年近く食べてないかも!?笑
今度TRYしてみます!!
返信する
Unknown (流花・桃花ママ)
2010-08-17 14:06:11
 アースの母さんへ

サラっとしてて美味しいですよ~~ 
日本のカレーにはないコクがあって、化学調味料を一切使ってないので、体にもGOOD  ですぅ。。。。

写真を撮る瞬間、それまで前足クロスさせてたんだけど・・・・セレブっぽく!笑
彼女が枕にしてるのイースターバニーです!!
最近、ベッドに持ち込んで一緒に寝てます!!
返信する
Unknown (流花・桃花ママ)
2010-08-17 14:11:05
 Mよちゃんへ

酷暑お見舞い申し上げます!!
お見舞いコメントありがとね 

暑い日はカレーだよね~ 
しっかり食べて夏バテしないでね!!

お陰様で体調は万全までいかないけど、ゆっくりペースで回復してますよ!

AKLの家はまだ来た事ないんだから、お金貯めて遊びにおいで~~
かんちゃんのベッドで寝かせてあげるよ~笑
返信する

コメントを投稿