ラフコリー 花音 と暮らすニュージーランド

三頭目ラフコリー 強烈キャラの 『 かんちゃん 』 との日々。。。。
ニュージーランドの事もね^^

食べてみたかった☆いちじくサラミ☆

2014-04-21 15:41:13 | Weblog
昨日のお話♪






久しぶりに






 とらこ師匠 






ご来訪^^






うに採り以来だからかなりご無沙汰~






早速なっちゃんにも声かけて






三人でランチ 






な、なんと






私が食べてみたかったこれを↓持参してくれました!!




いちじくサラミ♪









干し柿みたいな食感とお味だよ^^






上に乗せたチーズと超合う!!!




トマトと絹さやのペペロンチーノ♪




なっちゃんが持参してくれたカップケーキ♪と春菊のお浸し♪






師匠が我が家に来た目的は






むかご君の収穫と柚子のおすそ分け♪






むかご君は昨年同様、お花はいっぱい付いたのに、実になる事はなく、師匠が持ち帰った分で終了~笑






詳しくは師匠のブログに飛んで下さいね~ 



 ポチっとねんねん! 



↓  ↓  ↓  ↓






いつも応援ありがとねん!

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~♪ (ルナ母さん)
2014-04-21 13:58:08
いちじくサラミのとらこ師匠さんのブログを見せてもらったけど、メチャ手間~>▽<;;
もし売ってたら結構お高いと思うよ。

イチジクとチーズって組み合わせもユニークやね。

ちなみに私が出来るのは春菊のお浸しぐらいでっす。(○゜ε゜○)プププー
返信する
楽しかったぁ~♪ (とらこ^∀^)
2014-04-21 14:03:51
昨日もまたまた沢山ごちそう&お裾分けをいただいてしまいまして♪そしてエンドレスな女子のおしゃべり、楽しかったですぅ♪頂いて帰ってきた沢山の食材に囲まれて、私幸せです☆うふふふ~♪
返信する
Unknown (Usatan )
2014-04-21 15:53:56
もー何もかも美味しかったです☆
イチジクは想像していた味と全く違ってまろやかで美味しかった!
そして絹さやがあんなに美味しいとは…笑
パスタ止まらなかったですよー!!
お薬もありがとうございました(^.^)
返信する
凄い! (レオンママ)
2014-04-21 23:03:57
イチジクのサラミってすごい手間よね!
偉いわ~師匠☆

乾燥イチジクがあるから
チーズと一緒に食べてみようかな♪
返信する
Unknown (美樹)
2014-04-21 23:44:19
いちじくサラミ初めてききました!
干し柿みたいなかんじなんですね♪
ということは・・デザート感覚?
おつまみではなさそうですか?

カップケーキもスパもおいしそうですね~!

女子会私もまざりたいです~^^
返信する
Unknown (カリーノパパ)
2014-04-23 19:24:52
カリーノパパも「いちじくサラミ」を初めて知りました。
干し柿が大好きなカリーノパパとしては、大変興味深いです(笑)
返信する
Unknown (流花・桃花ママ)
2014-04-25 18:33:20
 ルナ母さんへ

母さん師匠のブログ見て来たのね~!!
ねっ!すごい手間かかってるでしょ!?
食べてみたいけど、自分で作るのは・・・・・って思ってたところにおみやだよ!!笑
やったぁ~~ 

いちじくとチーズの組み合わせ斬新よね!?
生ハムとメロンの組み合わせみたいに美味しかったよ~ 
返信する
Unknown (流花・桃花ママ)
2014-04-25 18:35:44
 とらこ師匠へ

師匠、貴重な食べ物ありがとう!!!

私が食べたいって念を送ったのが届いたのかしら!?笑

次回はキムチチゲ食べにいらしてね~~ 
返信する
Unknown (流花・桃花ママ)
2014-04-25 18:39:41
 なっちゃんへ

トマトとバジル、トマトと青じそのペペロンチーノより、絹さや高得点よね!?

お腹の調子が悪いのに、美味しいっていっぱい食べてくれてありがとう 
返信する
Unknown (流花・桃花ママ)
2014-04-25 18:43:48
 レオンママさんへ

私はとても真似が出来ないって思ったよ!!
師匠はホントにまめで・・・・ 

うんうん!乾燥イチジクと、ローストした胡桃と。、クリーム系チーズを一緒に食べたらお腹の中で『いちじくサラミ』だよ!!笑
返信する

コメントを投稿