ラフコリー 花音 と暮らすニュージーランド

三頭目ラフコリー 強烈キャラの 『 かんちゃん 』 との日々。。。。
ニュージーランドの事もね^^

こんなお店どうです!?

2010-08-15 14:28:56 | Weblog


何ヶ月か前、 流花・桃花地方 に↓こんなお店がOPENしました。





このお店、とっくに 賞味期限が切れた物 だったり、賞味期限が近づいてる物 のみを売ってるんです! 



中には賞味期限が一年くらい前に切れてるのに、 こんな値段で売っていいんかい!? ってのもあります。笑



店内はこんな感じ↓










で、私が買ったのは ・・・・





スーパーで大体$3-50で売ってる グレープフルーツジュース  $1 でした~



ちなみに賞味期限は10月ですぅ。




それから ・・・・






チーズ!!



$5くらいで売られてる物が、半額の $2-50



賞味期限は9月末~




お安く良い物がGETできて良かったです 




皆さんはこういうお店どう思います!?





 ブログランキングに参加してます。ポチ宜しくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひまわり)
2010-08-15 15:40:17
一年前に賞味期限ぎれを売るのはどうかと思っちゃうけど
我が家なんか多少の賞味期限ぎれはおかまいなしに食べちゃうし飲んじゃうからね(笑)
以外と人間ってしぶとくできてるもんでしょ

必要としている商品だったらすぐにでも使うから
あと一週間しか賞味期限がなくたって消費できちゃうもんね

そういう意味ではいま必要なものを通常の金額よりもかなりお安く手に入れることが出来るんだから

こういうってお店アリだと思うわぁ~
返信する
Unknown (Jayjay)
2010-08-15 16:43:19
家の近くにもないかなぁ。

有ったら宝探し気分で毎日行っちゃいそう。

賢い消費者の味方だね。
返信する
Unknown (アースの母)
2010-08-15 18:11:12
近所にある○ンキ○ーテの食品も大体がそんな感じ…
買い手も割り切って安く手に入るなら構わないってことですよね。
ただ、欲しいものがいつもあるとは限らないから、Jayjayさんのおっしゃるようにまさに「宝探し」気分?
だけど私は『安い安い!』って無駄遣いしちゃう~~
返信する
Unknown (わん!)
2010-08-15 19:12:48
初めから、ちゃんと、訳アリで売ってるのは、親切で、嬉しいね^^。
以前、スパゲティ、安!!って買ったら・・・超~まずい!!
賞味期限見たら・・・切れてる・・・
買ってから、2週間ほど・・・ってコトは、ほんとに、ギリギリのを、売ってたのよね。。
スパゲティって、すんごく、賞味期限、長いのに・・・
ジュース、10月、賞味期限って、それ、まだ、フレッシュ!そのものじゃん~~
いいお買い物したね^^。
返信する
Unknown (alexis)
2010-08-15 19:44:31
めっちゃ興味あります!!
そして賞味期限、基本的には全く気にしません!!
良かったら場所教えて下さい!!
分かりやすいとこだったらいいな・・。
返信する
Unknown (クーママ)
2010-08-15 22:56:37
私は大賛成!
賞味期限が切れそうって言っても
10月とかならまだ2ヶ月もあるし!
最初からわかっていると、買いやすいです!

あと、話はそれるけど、野菜とかも
規格外の野菜をもっと安く売ればいいのにな~
って思っちゃいます(^^ゞ
返信する
Unknown (紫艶)
2010-08-16 10:42:49
ここにもあるよ~賞味期限切れそうな物だけ売ってるお店!すぐに使うならお得だよね^^

おにぎりとかお弁当もあるし、肉魚やさいなんでもあるよ~(笑)

得した気分でいいよね(*^_^*)
返信する
Unknown (エミリのマミー)
2010-08-16 11:12:05
私もそういう店大賛成。
チーズとかなら冷凍保存しちゃえば全然平気だし、まだ多少の賞味期限があるものならお買い得。
多少の期限切れなんてまったく気にしないから私もそのお店行きた~い。出かけられるようになったら是非教えてくださいね。
返信する
Unknown (流花・桃花ママ)
2010-08-16 16:28:17
ひまわりさんへ

私も基本、賞味期限気にしません!!
でもね、それは日本製に限りです。

このお店に行った時は、期限内の物のみ買ってます!
家計に優しいですよね~~ 

いつ行っても人で溢れてるのに、この日は何故か閑散としてました 
たまたま???
返信する
Unknown (流花・桃花ママ)
2010-08-16 16:30:57
 JayJayさんへ

JayJayさん地方にもあるかもしれないので、探してみてね~~ 

タイミングがいいと、ナイスな物がGET出来るよん 
返信する

コメントを投稿