ラフコリー 花音 と暮らすニュージーランド

三頭目ラフコリー 強烈キャラの 『 かんちゃん 』 との日々。。。。
ニュージーランドの事もね^^

オーガニックの靴下

2009-10-23 12:39:36 | Weblog


過去ブログ 『 無理難題 』 で綿100%の白い靴下を譲って下さい!!

って呼びかけましたが・・・・

ブログを見てて下さってた方から、情報やアドバイスを頂きました。



ありそうでなかなかない綿100%の靴下 

しかもホワイト 

私も方々探しました。

でも・・・ないんですぅ。。。。 

最悪、靴下っぽい物を作ろう!って思って、クラフトショップで布購入。

試作品は作りましたが・・・イマイチ 

そしてふと思ったんです。

古巣 『 DIMPLES 』 に聞いてみよって。

ビンゴ!!

ありましたよ~~~しかも 『 オーガニック 』 

元社員って事で、1ペア$6で。

ちなみに定価は、1ペア$19-95です~~ 

灯台下暗しでした。。。。笑

(写真向かって左側の4足がオーガニックコットン)


* 綿100%の靴下があまり存在しないのは・・・・

①伸縮性が悪い
②穴が開きやすい etc....

なので、ほとんどの靴下に化繊が入ってます。


で、オーガニックコットンの靴下だけを履かせると、きっとすぐに穴が開いてしまうので、買って来た布で再度靴下もどきを作り、その上から履かせてみようか!って考えてます!


それから・・・ブログに来てくれる 『 Sよちゃん 』 から、娘さんのお下がりを頂きました 

色柄付きなので、上履きとして使わせて頂きます。

ありがとうございました 



というわけで、まだスタートしてません 

一週間以内には始めないとね 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紫艶)
2009-10-23 15:51:29
おおおおおおお!
見つかってよかったねw
でも、何かを察知したのか?!花音ちゃん何気に嫌そうな顔してない?(笑)

これから頑張らないとだね・・・
返信する
Unknown (Sよ)
2009-10-25 16:42:58
エミリの片方なくなった靴下とかがまた出てきたので取っておきますね。ところでミンチとかソーセージとか食べますか?よかったらおすそ分けしますが・・・
返信する
Unknown (流花・桃花ママ)
2009-10-26 06:15:01
 紫艶さんへ

うんうん頑張る~~

そうなの!!
靴下見ると、嫌~なお顔します


 Sよちゃんへ

食べます!食べまーーーす!!
頂きま~~~す

もしかして、Sよちゃんが育てた牛さんの!?
楽しみにしてます!!
いつもありがとう~
返信する
穿いてるところ見たいな (JayJay)
2009-10-26 06:40:28
靴下できたら、またUPしてね。

かのちゃんは、あまりうれしくないかもだけど、
私はそれがみてみたい。
返信する
Unknown (流花・桃花ママ)
2009-10-26 07:02:15
 Jay Jayさんへ

了解しました!!

直接見に来てくれてもいいですよ~~ 
返信する

コメントを投稿