ラフコリー 花音 と暮らすニュージーランド

三頭目ラフコリー 強烈キャラの 『 かんちゃん 』 との日々。。。。
ニュージーランドの事もね^^

イースターを前にして・・・・

2014-04-17 16:13:55 | Weblog
 朝から嵐のようなお天気の流花・桃花地方 






まるで台風なみ






かんちゃんのお洗濯に行く予定だったのに ・・・・





先送りだね
(お昼近くには雨は上がりました^^)






ところで






明日からイースターホリデー突入です!!






スーパーが込み合う前に暴風雨の中こちらを買いに行って来ました^^↓
(金曜日と日曜日、スーパーお休みになるので)




 Hot Cross Buns 






左のがチョコレート(ハーシーズ)で、右のが定番(シナモン+ドライフルーツ)






出来立てをGETしたので、どちらもふわふわで美味しい




        



ブロ友  luneちゃん  からお荷物届きました^^




かんちゃん用♪






日本の物いっぱ~~い 






luneちゃんThanks 






最近、マーケットでよく見かけるお花を買ってみました!!




ブルーのインクを吸わせたトルコ桔梗♪






他にはレッド、オレンジ、グリーン、パープルなどもありました^^






ちょいとキモイですかね!?




 今日もポチっと感謝です! 



↓  ↓  ↓  ↓






いつも応援ありがとねん!










最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何日間? (ルナ母さん)
2014-04-17 22:11:22
イースターホリデーはどれぐらいの期間なの~?
スーパーは金曜と日曜だけなんやね。

出来立てのパンは美味しいよね~(^^♪

日本の物は美味しいでしょう?
かんちゃんのオヤツもデンタル系は大丈夫なんやね。
(お肉は入ってないわ。(*^m^*))

あのトルコ桔梗、きれいよ~♪
ブリザーブドではない加工もあるんやね。。
返信する
Unknown (あれっくす)
2014-04-18 10:00:35
とんでもない大嵐だったね!

オボッチャマを学校に連れて行っただけでズブ濡れよ。傘なんて危なくて使えなかったから。

ハッピーターンとばかうけ、すごいロングセラーだよね。私が子供の頃からあったよ。
返信する
Unknown (美樹)
2014-04-19 00:05:42

CMでもディズニーランドイースターイベント
とかなにかとイースターイースターと
春になると卵をもって宣伝してるけど
イースターってなんなんでしょうか?卵となにが関係あるのでしょう・・
あとで調べてみます^^;

パンチョコレート味おいしそうですね♪♪

インクをすわせるとそういう色がつくんですね!
かわった色の薔薇とかもそういう要領なんでしょうか?

質問ばかりになってしまいました(笑)
かんちゃんママ先生♪
返信する
Unknown (satoko)
2014-04-20 09:36:18
なるほど・・・インクを吸わすと色が変わるのね。
本来の色が薄ければ楽しいかも^^

あっこのパン美味しそう。
フワフワ感満載。

日本にもイースターホリデー欲しいな。
返信する
Unknown (流花・桃花ママ)
2014-04-22 11:41:25
ルナ母さんへ

イースターホリデーは、グッドフライデーからイースターマンデーの4日間^^

うんうん!日本の物は何でも美味しい~ 

このトルコ桔梗ね、遠めで見る分はいいんだけど、近くで見るとちょっとキモイの 
返信する
Unknown (流花・桃花ママ)
2014-04-22 11:43:45
 あれっくすさんへ

あれって台風だったんでしょ???

えっ!ばかうけってそんな昔からあったの!?
ハッピーターンは知ってたけど・・・・ 
返信する
Unknown (流花・桃花ママ)
2014-04-22 12:01:54
 みきちゃんへ

えーーっとね、イースターは『復活祭』だよん!

グッドフライデーのこの日、イエスキリストは十字架に手足を釘で打ち付けられお亡くなりに・・・・
3日後のイースターマンデーに生き返っての!!

卵の由来はいろいろあるみたいだけど、ひよこが卵の殻を破って出てくるように、キリストも死という殻を破って蘇えられた 
新しい命を持つ『卵』が復活のシンボルみたいです^^

昔、カーネーションも同じ方法で売られてるの見た事あったけど・・・・
日本はないのかな???
返信する
Unknown (流花・桃花ママ)
2014-04-22 12:04:33
 satokoさんへ

本当にふわふわで、バターを塗り塗りして食べたよ^^

トルコ桔梗ね、遠めに見るのはいいんだけど、近くから見るとちょっとキモイよ~ 

日本はこれ以上祭日いらないでしょ!?笑
返信する

コメントを投稿