ラフコリー 花音 と暮らすニュージーランド

三頭目ラフコリー 強烈キャラの 『 かんちゃん 』 との日々。。。。
ニュージーランドの事もね^^

無事終了!!

2011-01-13 17:24:19 | Weblog

無事に 梅ワイン と 梅ジュース 作り終わりましたぁ~~ 


右奥だけが  梅ワイン


残りは全て  梅ジュース  ですぅ~


夕べ、12時近くまで作業は続き ・・・・ 


コンテナが足りない事に気づく ・・・・ 


朝一で買いに行って  無事終了!!


2年前の様な事故は防げましたぁ~ 


2年前の事故




ブログランキングに参加してます。クリックしてね!

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わん!)
2011-01-13 18:08:54
お疲れさま~♪部屋中、いい香りだろうね

わん!も、毎年、生梅みると、作ってみようか・・って思うけど、それっきり~~。。
あんまり、遅くまで、ムリしちゃダメよ~、、

わん!も、月曜、夜中、12時まで、お菓子焼いてたら、疲れた~。

かんちゃんに、聞いてみたい!
『梅事件、覚えてますか~?』

すごいね!ランキング、2位浮上
返信する
Unknown (satoko)
2011-01-13 18:41:58
お見事~並んでるね

グラニュー糖のほうが早くつかるね。
ジュースも楽しみじゃない。
いいな~梅ジュース身体に良さそう

以前梅食べちゃったのね。
でも元気になってよかったわ。
こないだ楊枝加えて歩いてるのにどきっとしたけど、ほんとに気よつけてあげないとなって思ったよ。

シェルちゃん前に小さい小さい丸い電池飲んじゃって・・・次の日お尻から出てきました。
返信する
梅ワイン (レオンママ)
2011-01-14 02:11:37
梅ワインは
白ワインとお砂糖ネ、今年作ってみたいと思います
後で分量教えて下さい

二年前の事故 読みました
かんちゃん、元気になって良かった
返信する
Unknown (かあシャン)
2011-01-14 07:24:05
梅を見ると
 やっぱり思いだしちゃますね
今年の出来上がりはどんなかな???
今から楽しみですね

そうそう~~ あの梅の木どうなりましたか??
お花さいたぁ~~??
返信する
Unknown (けりーママ)
2011-01-14 14:32:01
2年前にそんな事件があったんですね・・・
かんちゃん少しは学習したのかな??

2枚目の写真にはかんちゃんのお鼻も・・・
今回も狙ってたのかな・・・・
無事出来上がってよかったです~~~
返信する
Unknown (流花・桃花ママ)
2011-01-14 17:34:41
わん!ちゃんへ

梅が置いてあったラウンジは、それはそれは良い香りで ・・・・・ 

毎年、この香りも楽しみなの~ 

わんちゃん、今年TRYしてみれば!?
1キロくらいから買えるのかな??
梅とお砂糖だけでOKの『 梅ジュース 』
超簡単だし・・・・
最高に美味美味だよぉ~ 
体にも良いし・・・・
そのジュースと梅で作る『 ゼリー 』も美味しい!!

私も かん に聞いてみたい!!
巨大エリザベスを装着した感想は!?って。笑

ブログに来て下さる、皆様のおかげで、久し振りに上位に浮上出来ました。
いつもありがとうございます!! 

返信する
Unknown (流花・桃花ママ)
2011-01-14 17:44:56
 Satokoさんへ

毎年、楽しみな行事の一つです!! 
梅ジュース、お薦め~~
簡単で美味しくて、体に良い!!
Satokoさんも作ってみて~~ 

そうなの!!
名づけて『 梅切腹事件 』
胃から3つ、腸から4つ発見!! 

マリンちゃん、爪楊枝!?
飲み込まなくて良かったね~ 

シエルちゃん、電池がお腹に残ったら大変な事になってたけど、無事に出てよかったですぅ・・・・ 
返信する
Unknown (流花・桃花ママ)
2011-01-14 17:55:30
 レオンママさんへ

はい!!

白ワイン 1本(安物でOK)
お砂糖 400グラム(グラニュー糖)

漬け込んで3週間後に飲めますよ~ 

3週間後に飲み干してしまったら、梅の残った容器に、白ワイン1本とお砂糖400グラムをまた入れて、漬け込んだ日から6週間後くらいにまた飲めます!! 

飲み干してしまったら、梅を直接食べてもいいけど、ジャムにも出来ますよ 

お試しあれ~~

本当に元気になって良かったですぅ~
ありがとう 

返信する
Unknown (流花・桃花ママ)
2011-01-14 18:01:29
 かあしゃんへ

その節はご心配おかけしました!! 

腐った状態で梅が届くと、処理に困りますが、(家のお嬢ちゃんが食べようとするんで)
今回は素晴らしい状態で届き、余すことなく加工しちゃったので、怖いものなしです!!笑

梅の木、順調に育ってます~ 
今度UPしますね!
花はまだですぅ・・・・
返信する
Unknown (流花・桃花ママ)
2011-01-14 18:05:27
 けりーママさんへ

今でもVET(獣医)にホルマリン漬けされた、『 かんちゃん梅 』があるんだよ~ 笑
かんちゃん、ある意味『 有名犬 』

学習してくれてると思うけど・・・・ 

返信する

コメントを投稿