ラフコリー 花音 と暮らすニュージーランド

三頭目ラフコリー 強烈キャラの 『 かんちゃん 』 との日々。。。。
ニュージーランドの事もね^^

高貴な香り♪

2011-01-12 16:06:17 | Weblog

今年も届きましたぁ~~ 



無農薬の  南高梅 



ラウンジが 高貴な香り  ですぅ~



これから 梅ワイン と 梅ジュース 作りなのだぁ~ 




出来上がりは明日のブログで!




 NZ在住で、南高梅を購入したい方は ↓ お問い合わせ下さい!!


夢里ファーム
(PH)03-343-5315


 生梅の他に加工品の販売もされてます。( 梅干 梅酢 梅ジャム )




鏡に興味深々の  花音さん  



 ブログランキングに参加してます。クリックしてね!

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村






最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わん!)
2011-01-12 19:33:55
梅の実をみると、ドキドキするのは、わん!だけかしら~~

かんちゃん、、気をつけてよ~~

かんちゃん、そろそろ、鏡の気になる、お年頃
口紅、塗る時は、全部塗ると、口裂け女になっちゃうから、先っぽだけね^^;
返信する
Unknown (けりーママ)
2011-01-12 19:56:08
梅ワインおしゃれ~~~
梅ワインって梅を何に漬け込むの・・・・??

梅干じゃないのにツバが・・・・
想像しただけでスッパ~~イ
返信する
Unknown (けりーママ)
2011-01-12 19:59:17
実家が大府で、今は半田ですよ~~~~

高校、安城行ってました~~~
返信する
スッパイ (レオンママ)
2011-01-13 02:15:03
ケリーちゃんママじゃないけど
梅干しを連想してよだれが・・・
梅をお砂糖に漬けたり、お酢に漬けたりしますね

ウエッジウッド私も好きです
コーヒーカップが多いかな
返信する
Unknown (satoko)
2011-01-13 13:51:40
奇麗な梅がたくさんですね~
これで梅酒、いいな、食前酢にとってもおしゃれな食卓間違いないわ。

その梅も美味しいだろうね。

出来上がりが楽しみです


鏡みてうっとり
花音ちゃん自分だってわかってるのかしらね
返信する
Unknown (流花・桃花ママ)
2011-01-13 17:53:39
わん!ちゃんへ

『 梅切腹事件 』 があってから、梅の扱いが慎重になりますた!!
ドキドキするのは私もよぉ~~ 

黒い唇に赤い口紅は、映えるだろうねぇ~~笑
今度つけてあげようかしら!! 
返信する
Unknown (流花・桃花ママ)
2011-01-13 18:01:40
 けりーママさんへ

梅ワイン ・・・・
白ワインと梅とお砂糖を瓶に投入するだけ~ 
お味は梅酒!!

梅ジュース ・・・・
梅とお砂糖のみ。
超美味しいよ 

何とも!!
ローカルだぁ~~ 爆
えっ!?
安城の高校って・・・・安高? あんぱん? 農林? 安城東?
つか・・・・けりーママさん、かなりお若いでしょ!?
今も↑の呼び名かな??

半田に友達いるよ~
セントレアが近くていいね 

お里帰りした時、会ってくらはい!! 
でも、今のところ予定なしですが・・・・笑
返信する
Unknown (流花・桃花ママ)
2011-01-13 18:08:39
 レオンママさんへ

梅って、使う用途がいっぱいだし、体に良いから作り甲斐があります!!

でも日本に住んでたらやらないと思うけど・・・・笑

ウエッジウッド ・・・・
最初は新しいものを少しずつ集めてたんだけど ・・・・
アンティークを見つけてからは、安くて状態の良いものを集めたの~(主にマーケット)

でも私、本当は『 オールドノリタケ 』コレクターなんですぅ~ 
返信する
Unknown (流花・桃花ママ)
2011-01-13 18:16:50
 Satokoさんへ

梅酒と言うか ・・・・

NZは、ホワイトリカーやウォッカが高価なので、お安~~い白ワインを使って、梅酒もどきですぅ~ 

氷砂糖ではなく、グラニュー糖!
ワインで漬けると、約3週間で飲めるの!!

でも私の一番のお気に入りは、『 梅ジュース 』!!
お砂糖と梅のみ。
美味しいし、体に良いし、超簡単だし・・・

あー早く飲みたい!! 

鏡の中に物体は、『 お友達 』って思ってるみたい!
私が、SAY HELLO は!?
って言うと、ホホホホホ・・・・って喋ってます!!笑
返信する

コメントを投稿