ラフコリー 花音 と暮らすニュージーランド

三頭目ラフコリー 強烈キャラの 『 かんちゃん 』 との日々。。。。
ニュージーランドの事もね^^

驚愕の事実!!

2014-05-28 17:37:41 | Weblog
本日も






 快晴 






の流花・桃花地方






でもね、昨日より更に寒い!!ブルブル






今朝の気温






 2℃ 






雪が積もったかのように、霜でお庭が真っ白だったよ^^






まだ5月なのにもう真冬???




          




本題に!!




柚子、全て収穫しましたぁ~♪



はぁ。。。なくなっちゃった 






でね、ネットを外した時点で40個くらいかな!?






って報告したけど ・・・・






驚愕の事実が 






150センチあるかないかの樹に






奥さん!まさかの






 63個 





も収穫出来ましたのよっ 



かんもビックリ



本日収穫した最後の20個^^






いっぱい実をつけてくれた柚子の樹にご飯(肥料)いっぱいあげないと!!






加工したらまたご報告しますね~ 



 ポチっとわん! 



↓  ↓  ↓  ↓






いつも応援ありがとねん!




最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (june)
2014-05-28 15:21:05
すごいねすごいね、柚子御殿だね!
そんなに寒いなら、柚湯はどう?ぜいたく~(*^◯^*)
返信する
Unknown (みゆきん)
2014-05-28 16:39:58
気温2度Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!
こっちは23度
こっちが冬だと、そっちは夏
柚子の大収穫
(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォ
柚子風呂に入りたいわ(*^^*ゞ
返信する
Unknown (カリーノパパ)
2014-05-28 19:22:49
柚子が63個も収穫できたなんて、本当に凄いですね!

NZは、これから冬に向かうのですね。
5月が秋だなんて、なんか不思議ですね。
返信する
Unknown (ゆう)
2014-05-28 19:45:32
す、すごーーーーーい!!63個?!?!
最高の出来じゃないですかーーーー!!
私は頂いた貴重な2個で、酵素ジュース作成中です!!
まだ発酵途中。うまく出来るかなぁ。。。
しかし、今日は寒かったですねー、朝。外真っ白でしたね!!明日のランチ楽しみにしてまーす!!
返信する
6月中旬から真冬? (ルナ母さん)
2014-05-28 21:06:25
2度!?
そちらは雪はあんまり降らないの~?
まぁ、西日本は温暖化で大分前から雪は少ないけどね。

前の写真では柚子が63個も生ってるように見えなかったような・・・。
近くなら絶対「今日も1つか2つちょうだ~い」って行くのに~(*^m^*)

ちなみにまだ5月の今日の15時半は33度だったぜぃ。>▽<;;
返信する
Unknown (レオンママ)
2014-05-28 21:37:35
いいなぁ~2度
レオン地方、30度くらいあったよ。
暑いのも苦手(T . T)

63個 おめでとう!
お料理、楽しみにしてます~♪♪
返信する
Unknown (パリス)
2014-05-28 21:42:26
NZ真冬ですね~ まさに、柚子の出番ですね~。150センチの樹に63個も実をつけるなんて大豊作じゃないですか~ 枝付きの柚子美味しそうです(笑)こちらは今日はかなり暑くて半袖で十分で、もう5月も終わっちゃうし今年もあと約半分ですね~。
返信する
Unknown (みゆきん)
2014-05-29 15:57:20
"( ´ ▽ ` )ノ"ちわぁ
二の腕を出せる季節になったわ
とーーーーーーっても勇気のいる夏に突入ε-(;ーωーA フゥ…
返信する
Unknown (流花・桃花ママ)
2014-05-30 08:30:18
juneちゃんへ

ビックリ~でしょ!?
あのちっちゃい樹で!!!
日本のようなお風呂だったら、柚子風呂ぱーりー企画しちゃうんだけどね 
返信する
Unknown (流花・桃花ママ)
2014-05-30 08:32:49
 みゆきんさんへ

みゆきんさん、ありがと~~ 
そう!北半球と南半球の面白さ!!
NZで家を購入の際は、北向きの家を買うんだよ 
返信する

コメントを投稿