ラフコリー 花音 と暮らすニュージーランド

三頭目ラフコリー 強烈キャラの 『 かんちゃん 』 との日々。。。。
ニュージーランドの事もね^^

Paw治療!!

2012-04-21 18:21:32 | Weblog
ここんとこPawを舐める回数が増えてきた花音さん 




前回、ビーチの濡れたとこ歩いたら、何となく舐める回数が減ったような気がしたので ・・・・





またビーチに行って来ましたぁ~~^^(昨日)





 快晴  で風もなく ・・・・





おまけに潮も だだっ引き~


潮がまだ引いてる状態!波打ち際ぎりぎりのビチャビチャのところを往復しました!





人も犬も少なくて ・・・・






広い砂浜と青い空!!






 気持ち良かったぁ 




かんも笑顔^^






やっぱり海水が効いてるのか!?






舐める回数減ってる~~ 






今度、海水持って帰ろう!!






                        



今年も むかご君  豊作  です!!


収穫したほんの一部




昨年は  大失敗  したので ・・・・


昨年の記事



今年は、おとなしく  素揚げ  にでもしようかと 



 清き愛の1ポチを~ 

↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村


いつも応援ありがとねん! 

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海は広いな大きいな! (レオンママ)
2012-04-22 12:32:53
海水浴もイイかもよ(*^-')b
昔、海水浴は湯治と呼ばれていたくらいだから良いと思う(^^)v
ママも一緒にどう?

むかごね、思い出したよ(笑)
今年は美味しくいただいてねφ(^o^)
返信する
Unknown (カリーノパパ)
2012-04-22 12:39:12
タイトルとPawの写真を見た時は、怪我をしたのかとビックリしましたが、大事なくて良かったです。
少し痒かっただけかな?
海の水が、Pawにも良いのですかね?

綺麗な海岸で、かんちゃんも嬉しそうですね♪
返信する
Unknown (satoko)
2012-04-22 21:57:19
可愛い足だ~~~✩

少しおピンク色だけど。
海水で良くなってきたのね。薬みたい・
海水っていいのかもれないね。
どんどん海へ行ってあそんだら完治しちゃうかも。

むかご・・・今年のレシピ楽しみにしてるね!!
返信する
Unknown (ケリーママ)
2012-04-23 00:11:49
海水っていいって聞きますよね~~~~^^
ケリーは湿疹が出来た時に 病院の先生に塩水か酢水で拭くといいと言われましたぁ^^

今年もむかご大量収穫ですね^^
今年はペーストにしないでね~~~(笑)
返信する
Unknown (パール)
2012-04-23 15:57:23
あせもも海水が良いって聞きますから
効果ありじゃないでしょうか~

肉球の間の毛、綺麗にカットされてますね
すぐに伸びちゃうから、床を滑り始めたら要注意なんですよ、うちの場合

むかごってあんまり味がないですよね。
一度銀杏とむかごで炊き込みご飯したんですが
美味しかったですよ~
銀杏を剥くのが面倒で一度きりですが


去年の記事を拝見しましたが、斬新なアイデアでは
ありましたが、残念でしたね

読んでる私は笑ってしまいましたが、出来たら
今年も何かチャレンジお願いします
返信する
Unknown (わん!)
2012-04-23 18:06:19
海水、、殺菌作用、あるのかな?
富津の海は・・・ないな、、(海は、NZと、つながってるか~^^;)
ママさんの記事読んでると、『あぁ、、もう、一年経ったんだ、、』ってしみじみ、、
今年は、美味しく、むかごさん、食べてね、、
返信する
Unknown (エミリのマミー)
2012-04-24 07:55:33
無知な私、、、海水って足のカイカイに効くなんて知らなかったです。
これからは寒くなるからビーチも天気が良くて昼間の暖かい時間を狙って行かないと風邪引いちゃいそうですね。

むかごですか~ネットで美味しい食べ方とか検索してみたら面白いの出てこないですかね~?
返信する
Unknown (流花・桃花ママ)
2012-04-25 17:37:16
レオンママさんへ

海水浴・・・・私ね、NZ在住23年だけど、一度も海で泳いだことないんだぁ~ 

海に入れた後の事考えたら、入れられない!!

つか絶対海に入らない!!笑


むかご・・・・今年は失敗ないようにします 
返信する
Unknown (流花・桃花ママ)
2012-04-25 17:42:17
 カリーノパパさんへ

かんはPAWだけアトピーなんです!!

痒みがひどい時は、舐め噛んで血だらけになった事も・・・・ 

ステロイド(塗り薬&経口薬)で治療した事もあったんですが、副作用で脱毛しちゃって・・・・(皮膚も硬く)

で、生肉食に切り替えてフサフサに~ 

なんか海水効いてますぅ~ 
返信する
Unknown (流花・桃花ママ)
2012-04-25 17:46:54
 satokoさんへ

眠くなると真っ赤っかになっちゃうの! 

経口薬はもう怖いので飲ませたくなくって、塗り薬(ステロイドが入ってないやつ)はすぐに舐めちゃうので・・・・ 

海水がいい仕事してそう~^^


むかご・・・いくつか考えてますよ~ 
返信する

コメントを投稿