ラフコリー 花音 と暮らすニュージーランド

三頭目ラフコリー 強烈キャラの 『 かんちゃん 』 との日々。。。。
ニュージーランドの事もね^^

♪クリスマスミール♪

2008-12-25 09:06:59 | Weblog

 出来上がり~ 

  クリスマスハム(絹さやとクマラ) 

  竹の子ごはん 

  シフォンケーキ 


  美味しゅうございました 


 『姐さん』はクマラ(さつまいもによく似た芋)のみ試食!!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アースの母)
2008-12-25 12:02:43
わお~~~!!
ごちそうが並びましたね~~!!
おいしそうです
あのでっかいハムは甘辛な味付けなんでしたよね?
う、うまそ~~じゅるじゅる
どんな香りなんでしょうね?想像もつきません!!
ケーキもたけのこご飯もとってもおいしそう!
こちらはちょうどお昼です、さっきからお腹がぐうぐうなっておりますの~
返信する
Unknown (つむかあさん)
2008-12-25 14:40:03
ご馳走様でした。

画像を見ながら カップラーメン食べて
眼でおかずにさせていただきました。

ううぅぅぅ・・・寂しい~~
返信する
Unknown (わん!)
2008-12-25 15:07:09
オォォ!。。ごちそうだぁ
テレビや、雑誌で見る、ホテルのディナーみたい♪

そぎそぎ^^して、食べるのね!
焼き色も、ちょうどいいね

いいなぁ・・・ 今日は、もう、お茶漬けのつもりだったけど、何か作ろうかナァ・・・
返信する
Unknown (流花・桃花ママ)
2008-12-25 18:07:36
アースの母さんへ

そうです そうです甘辛!!
久しぶりにハム食べました。美味!!
『姐さん』欲しがってましたが、塩分多いのであげれません!!
一緒にローストした『クマラ』あげたら喜んでました。
このクリスマスハム、この時期しか出回りません。
季節もの。。。。

あと・・・今日はWEDGWOODの食器使ってます!

つむかあさんへ

ごめんなさいね!!
味はご想像で・・・・
日本で売ってる、ボンレスハムとかロースハムの塊でも出来るかな????
つむかあさん、試してみたら如何でしょう!!


わん!ちゃんへ

ホテルのディナー???
やだぁ 照れるじゃない!!
いつも、わんブログで、美味しそうな物見せてくれるから・・・・お返し!!なんちゃって!

そう!そぎそぎして、粒マスタード付けて食べます!!

返信する
凄い~~~~~! (紫艶)
2008-12-25 18:54:30
豪華~~~~~凄い~~~~~どこでもドアがあったら食べに行きたい!どんな味がするんだろう?!あのでかいハムはこんな風に化けるんですね。
いいな~じゅるる・・・・・。うまそう・・・・・。

素敵なクリスマスになりましたね~
HAPPY MARRY X’MAS!


返信する
Unknown (流花・桃花ママ)
2008-12-26 03:15:16
紫艶さんへ

『どこでもドア』私も欲しい!!
いつでも日本に行けるし・・・
11時間のフライトは、「老体鞭打つ」です。。。
ハムは表面は甘くても、中に行くほど塩辛いので、そんなに沢山、一度に食べれないんです!!
久々に長時間、キッチンで立ちっ放しだったので、疲れました!!
返信する

コメントを投稿