ラフコリー 花音 と暮らすニュージーランド

三頭目ラフコリー 強烈キャラの 『 かんちゃん 』 との日々。。。。
ニュージーランドの事もね^^

葉っぱも好き♪

2010-01-20 11:10:56 | Weblog

連日、暑~~~いオークランド 

まだ蝉こそ鳴いてないけど暑いっス 

暑くても食欲旺盛な花音さん 

太らせてはいけないので、『 葉っぱ 』 を与えてみました。








『 葉っぱ 』 と言ってもレタス系~

好きみたい~~ 



先日、年配のご夫婦が遊びに来ました(日本人の奥さん+KIWIのご主人)

その時のお話。

その方のお友達で日本人のご夫婦。

家庭菜園があって、いろんなお野菜育ててるそうです。

彼らは、ラブラドールを飼われてて・・・・

そのラブちゃん、飼い主がお出かけとわかると、家庭菜園の野菜を勝手に食べてるとか 

先日も、そろそろ収穫できるかな!?って思ってた 『 大根 』

勝手に引っこ抜いて食べちゃったそうですぅ。。。。 

まるごと全部!!

何故に 『 大根 』 ???


まるで我が家の  ストロベリー  みたい。。。。。 

家も大根植えたら、勝手に収穫するのかな!?



ところで、お話変わり・・・・


ちょっと前ですが、  アース親子  から、素敵なギフト  頂きました~




ステッカー~ 




ペーパーナプキン~ 


感激~~ 

ありがとうございました 

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わん!)
2010-01-20 15:58:02
立体のステッカー!?
ペーパーナプキン~も素敵~
アースママさんって、コリーグッズ、見つけるの上手ね。。
ママさん、ヨカッタね~^^。

大根、、辛くないのかな?
そ~っと、陰から、大根、引き抜くところ、見てみたいね^^
前足で、つかんで、後ろ足で立って、引き抜いてたら・・・スゴイぞ

かんちゃん、きちんと、お手手で持って食べて、お上品なんだ~
うちは、レタスは、イマイチ感動が少ないな~。。
白菜や、キャベツの方が、好きみたい。。
返信する
Unknown (アースの母)
2010-01-20 19:27:05
えへへ~~
わん!さんにもほめられちゃって、よかったです~~
本当はコリーだらけのペーパーナプキンがあればいいのにね~~

花音ちゃん、そのレタス全部食べちゃったのかな?すご~~い!!


返信する
Unknown (紫艶)
2010-01-20 23:00:28
顔は凄い顔で食べてるけど上手・・・
やっぱりお上品(*^_^*)
これが、シエルなら・・・あはは(;^_^A
丸飲みです(笑)

素敵なステッカーとナプキン良かったね^^

使うの勿体ないね~
それにしても皆グッズ見つけるの上手だな~

花音ママの人徳だね^^ワンコがくれた縁は大事にしたいね
返信する
Unknown (Sよ)
2010-01-21 12:56:55
かのちゃん、葉っぱ好きなんですねえ~。
ジェシーはベジタリアン犬のくせに葉っぱ系は食べないんですよー
大根はあげたことないけど、あげたら食べるかしら??
コリーのステッカー、超可愛いですねえ。
立体のステッカー初めて見ました。
返信する
野菜デビュー (Jayjay)
2010-01-23 10:21:15
Jayは先日野菜デビューしました。
何を思ったか、産まれて初めて
ニンジンとセロリを口に入れました。
でも後で見たら、両方ともぽりぽり噛んで、
床にばら撒いていました。

まったくぅ…かのちゃんを見習って欲しい…
返信する
Unknown (流花・桃花ママ)
2010-01-25 12:08:38
 わん!ちゃんへ

本当!!アースママ凄いです!!
いつもながらに感心しちゃいます

わんちゃんのコメ(かのさんが、2本足で立って、大根抜いてる・・・・
想像したら・・・・爆
返信する
Unknown (流花・桃花ママ)
2010-01-25 12:11:26
 アースの母さんへ

またお宝が増えました~
大事に使わせて頂きます

レタス、完食で~~す
返信する
Unknown (流花・桃花ママ)
2010-01-25 12:16:14
 紫艶さんへ

一度、シエルちゃんのお食事風景、見てみたいですぅ。。。。

本当!!ワンコがくれたご縁、一生大事にしていきたいです!!
紫艶さん、これからも宜しくね
返信する
Unknown (流花・桃花ママ)
2010-01-25 12:21:18
 Sよちゃんへ

あらぁ。。。ジェシーちゃん、葉っぱは苦手!?
でも、ジェシーちゃん、おデブじゃないからいいよね~
かのさん、おデブまっしぐらよーーっ
私も立体ステッカー初めて見ました!!
返信する
Unknown (流花・桃花ママ)
2010-01-25 12:24:57
 Jay Jayさんへ

私も一緒に拍手なんぞしましたが・・・・
食べた振り???
Jayちゃん、やるなぁ。。。
返信する

コメントを投稿