ラフコリー 花音 と暮らすニュージーランド

三頭目ラフコリー 強烈キャラの 『 かんちゃん 』 との日々。。。。
ニュージーランドの事もね^^

塩麹とECOグッズ+The京都♪

2012-07-28 21:59:06 | Weblog
親友でもあり、お料理の師でもある  ルミちゃん  から 手作りグッズ が送られて来ました^^





まずは喉から手が出るほど欲しかった ・・・・ 



 塩麹 






何作ろうかなぁ~ 






 布ナプキン 




手編みの  たわし 




お嬢ちゃん、はぶらしと間違えてるし ・・・・




コリーが中央に!!






わんこいっぱいの  ランチョンマット 





左  ミトン   右  がま口 





手作り以外の物もいっぱい詰めてくれたんだよ!





ルミちゃんどうもありがとねん!






    



ブロ友  satokoさん   からも素敵な物戴きましたぁ~^^



 The 京都 





京都に行った時に買い揃えてくれたようです^^





satokoさんのセンスが光ってて素敵♪






大切に使わせてもらいますね!






ありがとうございました!!




 今日も1ポチ感謝です!! 


↓  ↓  ↓  ↓




いつも応援ありがとねん! 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カリーノパパ)
2012-07-28 19:53:02
何れの品も、とっても素敵ですね!
コリーが真ん中に居るランチョンマットも素敵です。
手編みタワシも可愛いですね。
使うのが、もったいないくらいですが、かんちゃんは、歯ブラシと思ったのですかね(笑)
返信する
Unknown (パール)
2012-07-28 21:13:39
花音ちゃんの歯は真っ白で綺麗ですね
下の歯、ちょっと前に出てる?

ママさんお届け物ラッシュですね
塩麹の事知ってたんですか~?
最新の流行ですよ(笑)
さすがですね

手作りグッズ素敵です。
手編みのたわし、実家の母親も使ってました!
でも花音ちゃんの歯ブラシに、ちょうどよさそう

satokoさんのセンスは素晴らしいですね
どうやって磨いてるんだろう~
私が選んだら金のシャチホコの置物かな~(笑)←いらねぇーーー

返信する
Unknown (rumi)
2012-07-29 00:36:07
なんか変、と言うか嬉しい、ブログの中に出演出来るなんて喜んで頂けて良かったです、塩麹は、今や我が家の必需品です、お塩の代わりに使うと良いのです、漬物も、お肉、お魚、ドレッシングと、用途はいっぱい、まずは、麹を発酵させてからね!NZは冬なのでホットウオ―タ―タンクのお部屋で発酵するとよいかな酵素がいっぱいで、カンちゃんにも良いかもママさんは料理のセンスが良いので今度何ができるのかとても楽しみです。
返信する
わぁ♪ (レオンママ)
2012-07-29 14:09:47
どれも綺麗☆素敵ね♪
ランチョンマットがいいわぁ~
コリーセンター張ってるもん\(^o^)/
ミトンもわんこのアンヨ☆可愛い♪
どれも気持ちのこもったプレゼント
ウキウキだね(^_-)-☆



返信する
Unknown (わん!)
2012-07-29 19:34:48
プレゼント、いっぱい~、、人徳だね♪

届く度、日本を身近に感じることできるね、、(ホームシックになっちゃうかな、、)

塩麹・・・すごいブームだよね、、反対に、食べるラー油は、いつお店に行っても、棚にある~^^;
わん!も、塩麹、挑戦してみようかな、、、でも、料理しないから・・・いいか^^;;
返信する
Unknown (カプリコ)
2012-07-30 19:49:12
全部すてきすてき!!
ママさんの周りは良いお友達ばっかりだ~(*^o^*)

しおこうじ、ホントに流行ってました~。
わたしも買ってみたけど、活用しきれず・・・。
オススメレシピが見つかったらぜひ教えてください!
返信する
Unknown (satoko)
2012-07-31 18:18:00
歯磨きと間違えてる花音ちゃん可愛い
この毛糸で作るのって前に作ってたことあるけどこんなにかわいくはできないよ^^
塩麹のお料理楽しみにしてるよ~作ったラップしてね
返信する
Unknown (流花・桃花ママ)
2012-08-02 18:38:42
カリーノパパさんへ

編み物だけは苦手な私・・・ただただ尊敬です^^

かんは送られてきたものを自分のものと勘違いしてるみたいで、すきあらば持って行こうとするんです!!

でも歯ブラシにもってこいの形と大きさなんですよ~ 
返信する
Unknown (流花・桃花ママ)
2012-08-02 18:43:26
 パールさんへ

そうなの~~!!

かんは下の歯がスコップみたいになってて・・・・

おかげでなんでも上手に拾えるの^^

別名『 出っ歯牙子 』です 


歯ブラシみたいに使えそうなので、1個はかんちゃん用にしちゃおうかな~って企んでます^^
返信する
Unknown (流花・桃花ママ)
2012-08-02 18:48:16
 るみちゃんへ

本当にいっぱいの素敵グッズありがとね! 

最近のNZのお家にあるホットタンクシリンダーは、昔と違って外に熱が出ないようになってるの。

しかも家にはホットタンクシリンダーないんだよね~(ガスで瞬間湯沸かし器なの)

でも何とか工夫して発酵頑張ります!! 
返信する

コメントを投稿