七色ガーデン

夢はイングリッシュガーデン!
いろんなお花達に囲まれていたいな。

初多肉教室のお話を頂きました~

2015-12-21 08:17:15 | ハンキングバスケットマスター

先日

ハンキングバスケットマスターの認定証書が送ってきました

 

   

気が引き締まる思いがしました。

そして

   

恒例の新手帳を買いました。

今年は仕事を辞めてからの方がスケジュールが埋まってる状態でした。

来年も、手帳が真っ黒になるくらいスケジュールで埋まってくれると良いなぁ~

 

昨日。。。

文化センターで開催されたイベントに、長女のお友達の子が出店してて

いろいろ話をしてたら

多肉ってワードが突破口になって、良いお話を頂きました。

 

実は彼女

自分のお店でイベントとかしてるみたいで

「ぜひ多肉教室もお願いします~」

って言ってくれたんです。

しかも場所代は取ってないとの事。

何とも親切な良いお話です~

で。。。

今度彼女のお店に行って来ようと思ってます。

土も使うし水も使うので

そんなハードルを越えないとです~

 

でも、イベントに行った流れで

こんなサプライズ出会いが待ってて

しかも棚ぼた的なお話まで頂いて。

やっぱり、何でも行動してみるものですね~

何処でどう転がるかわかんないものです~

だから面白いのね人生っって

 

でも、急に舞い込んで来たお話で

るいこは、はい!何の準備もしてなくて

昨日から心と脳が焦り捲ってます~

どうしましょう~

 

どんな鉢を使う?

多肉はどんなのいれる?

価格設定はいくらくらいで?

素敵な鉢を使うとお高くなるし

でも、お安いのじゃ失礼かなぁ~とか

 

あ~とってもうれしいお話だけど

色々悩むなぁ~

果たして、教室に来てくれる生徒さんもいるんだろうか?

あはは~

これが一番の悩みだわ~

 

  にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ  参加してます。ポチ!よろしくね。

         いつも訪問応援ありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。