七色ガーデン

夢はイングリッシュガーデン!
いろんなお花達に囲まれていたいな。

庭のリフォームする事にしましたぁ~

2015-09-28 08:42:58 | 素敵なお花

今、密かにワクワクする進めてる事がある~

それは

 

   

庭作り~

これ6年前の本なんだけど

この頃。。。

恐れ多くもガーデンデザイナー的なのを夢見て

この本結構見てたんです~

でも、やっぱり無理だわって納得して

それからどっかに仕舞い込んだけど

又6年ぶりに陽の目を見ました~

 

って言うか

うちのお庭、もう22年くらいになるんだけど。

あの頃は何もわかんなくて

目隠しにって、さざんかとか昭和の古くさい木を植え込んで

それがいつの間にか成長して

悲しいくらい見っとも無いの。

草もぼうぼうで、木は好き放題に伸びまくって

センスなんてあったもんじゃない!

お花も考えないでいろいろ植え込んだから

まとまりも無く見るに忍びない!

毎日見るお庭が汚くてどうしようも無いと

は~ってため息ばっかで。

 

それで、奮起して

かわいそうだけど、お家の木をすべて処分して

真っ新のお庭にして、又一からお庭作りをしたいなぁって。

で。。。

知り合いの工務店さんに造園業者さんを紹介してもらって

見積もりをしてもらいました。

るいこのこだわりも、この際思う存分言ってみたんだけど

そうすると結構なお値段になって予算オーバー

それで見直しして

自分たちで出来るとこは自分たちでする事にしました。

 フェンス→これはいずれ手作りするか?

 れんが→今あるのと新しいのを混ぜて中央にれんがを敷く

 お花や木の植栽→これはもう~人任せでは出来ない!

 

それと、花壇の仕切りを枕木にするって案も出たけど

これだけでも7万位かかる~

しかもちょっと日本的になるかなぁって事で

今使ってる仕切りが結構良い感じで色あせてて

イギリス的な感じにしてくれるかもって事でこれを使う事にしました。

これでちょっとはお安くなる~

今最終の予算を見積もって貰ってるとこです~

 

6年前に憧れてたガーデンデザイナーのお仕事

やっと今、自分のお庭で叶えられるって思ったら

超~ワクワクドキドキです~

 

 にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ  参加してます。ポチ!よろしくね。

         いつも訪問応援ありがとう。

 

  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。