七色ガーデン

夢はイングリッシュガーデン!
いろんなお花達に囲まれていたいな。

初自宅ガーデニング教室は小花で寄せ植え~

2016-03-12 15:38:26 | 定例教室

今日は自宅で初めてのガーデニング教室でした。

お花をどんなのにしようかって不安だったけど、

一軒のお店で揃いました。

今旬のローダンセマムを使いたくて、

この子に合わせて揃えました。

 

一人お友達が急用が入って、三人の参加です。

お一人は中堅さんだから、鉢もお花も持参です。

お二人は初心者で、一からのレッスンです。

で。。。

和気あいあいの中、出来上がりました。

 

    

始めてだったけど、お二人とも素敵な寄せ植えが出来ました。

小花いっぱいのかわいい空間です~

  

来れないお友達の分は、るいこが作ってあげました。

 

カフェタイムもガールズトークで盛り上がって

楽しいひと時でした。

参加して頂いた皆さん、ありがとうございました。

とっても楽しかったですね。

 

来週も二回教室が入ってます。

男性の方もお一人参加です。

今度は、ちょっと違ったお花で寄せようかなぁ~

ワクワク~

 

こじんまりとしたお教室だけど、

目も行き届いて良い雰囲気です。

るいこ、こんなのが夢だったんだぁ~

 

  にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ  参加してます。ポチ!よろしくね。

         いつも訪問応援ありがとうございます。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。