七色ガーデン

夢はイングリッシュガーデン!
いろんなお花達に囲まれていたいな。

自宅苔玉教室第三回目

2016-06-15 08:56:36 | 定例教室

6月度苔玉教室3回目

今日は4名の方の参加です。

お友達の妹さんも今回から参加です。

 

さぁ~土をこねこねしますよ~

童心に返って土団子を作ります。

次に植物を植え込みますよ~

そして、苔で包みテグス糸で巻き付けます。

これが結構簡単そうで難しい。

皆さん、悪戦苦闘です~

頑張って!

そして、糸との格闘の末。。。

大小二個の苔玉が出来上がりました。

 

     

     

     

     

素敵な苔玉~

ちょっといびつなのもあったりするけど

これが又愛嬌があってかわいい!

皆さんバランスの良い苔玉ですね~

 

今日もいっぱい笑いましたね。

そして、ちょっとだけお勉強も。

 

梅雨の晴れ間で蒸し暑い中

参加された皆さん、お疲れ様でした。

ありがとうございました。

 

さぁ~次は、夏花を使っての寄せ植え教室です。

自分で鉢からお花から選んで来てもらいます。

秋のコンテナ展に向けての寄せ植えのお勉強です。

皆さん、暑くなってくるけど頑張りましょうね。

 

  にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ  参加してます。ポチ!よろしくね。

          いつも訪問応援ありがとうございます。 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。