七色ガーデン

夢はイングリッシュガーデン!
いろんなお花達に囲まれていたいな。

春の寄せ植え教室第二回

2017-02-21 09:44:00 | 定例教室

春一番が吹く中2回目の春の寄せ植え教室でした。

新人さんが3名と経験者3名の方の参加です。

新人さんはるいこが鉢もお花も選びました。

今回の新人さんも、スムーズに手際よく出来ました。

 

  

  

  

素晴らしい!

風が強くて、植えてるうちにお花がくたびれて来て大変でした。

でも、バンランス良く植えられました。

かわいい春の空間の出来上がり

そして、経験者の方はご自分でお花も鉢も選んで来られました。

 

  

オレンジピンクで合わせて来られました。

あまり見えて無いけど、大根草とかサザンクロス、金魚草が入ってます。

お花達がもっと咲きほこって来たら、ピンクオレンジのかわいい空間が現れるでしょうね。

彼女らしい寄せ植えですね。

素敵です。

そして

  

春~かわいい

何か癒される、ほんとに優しいお色の空間ですね。

ねこやなぎ、懐かしい

昔は春になるとお決まりのように土手に現れるねこやなぎさん

あ~春が来たなぁって思って見てたけど、最近は滅多にお目にかかる事も無くなりましたね。

バランスお色とっても素敵な寄せ植えです。

そして

  

う~ん素敵

色んなお花が入った寄せ植え~

でも、それぞれがそれぞれを目立たせてバランスが保たれてる

春にこんな寄せ植えが出来る、この方のセンスでしょうね。

おしゃれな寄せ植えです。

 

さぁ~いよいよ今週末に迫った延岡花物語『このはなウォーク』

金曜には披露宴会場に搬入です。

皆さんに春をお届けしましょうね~

 

風が強い中

参加して頂いた皆さん、ほんとにお疲れ様でした。

楽しい時間をありがとうございました。

 

 にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ  参加してます。ポチ!よろしくね。

           いつも訪問応援ありがとうございます。

 

 

 

  

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。