七色ガーデン

夢はイングリッシュガーデン!
いろんなお花達に囲まれていたいな。

フランス式ポタジェガーデン作り

2017-05-25 07:19:53 | 定例教室

5月度ガーデニング教室は、ポタジェガーデン作りです。

 

従来のキッチンガーデン(家庭菜園)を一歩進めたガーデンスタイルで

草花や野菜、フルーツ、ハーブなどを一緒に植えた、

伝統的なフランススタイルの家庭菜園です。

 

コンパニオンプランツを一緒に寄せ植えします。

トマトとハーブ、すいかきゅーりとマリーゴールド等々

今回は4名の方の参加です

 

  

  

  

  

とってもかわいいメルヘンの世界が出来上がりました。

トトロがいたり、わんちゃんリス君、きのこもいますよ~

お花を見て、お野菜を育てる

そんなひと箱で二度美味しい!ポタジェガーデン

お野菜の収穫がとっても楽しみですね。

 

  にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ  参加してます。

           いつも訪問応援ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。