七色ガーデン

夢はイングリッシュガーデン!
いろんなお花達に囲まれていたいな。

幼稚園の家庭教育学級のワークに行って来ました

2020-10-18 09:37:29 | 出張教室

先日、N幼稚園の家庭教育の講座に行って来ました。

ここの幼稚園は今回で2回目になります。

昨年、市の方から委託を受けてからの御縁になります。

昨年の委員のママさんは、今も植物園の講座に娘さんと来て頂いてます。

ほんとに御縁って素晴らしいって思います。

 

今年のママさん達の参加は16名です。

今回もデコパージュ鉢多肉寄せ植えです。

 

半分の方は昨年も参加頂き、半分の方が初めての参加です。

デコパージュも若いママさん達のセンスでおしゃれに出来ました。

それに多肉を植え込み、流木やくるみ、貝殻ゼオライト、ココヤシファイバなどで

飾り付けます。

そして、16個のかわいいデコパージュ鉢多肉寄せ植えが出来ました。

 

 

 

 

 

 

皆さんとってもお上手です。

最後の写真は先に帰られた方の作品ですが、携帯しか撮ってませんでした。

すみません。

 

参加頂いた16名のママさん達お疲れさまでした。

うちのこいろさんと同じ年長さんの、おばあちゃん参観もちょっとさせて頂き

園児のお友達からはかわいい質問攻めに合い

こいろさんもこんな感じなんだなぁって、ふと思った秋のほのぼの時間でした。

 

若いママさんにもパワーを頂きとっても楽しい講座でした。

御縁がありましたら又来年も伺いたいなぁ~

 

  にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ  参加してます

           いつも訪問応援ありがとうございます。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。