オレンジ色の日々。。。穏やかに

毎日楽しく歩いて行きたいなぁ~。

春種蒔きました~といろんないちごちゃん達~

2015-11-13 09:56:42 | 庭作り

今頃ですが

春花の種を蒔きました。

ギリギリって感はあるけど、なんたって南国宮崎

先日は家の中30度もありました。

これ11月ですか?って頭かしげる毎日

ん?これまだ大丈夫やない?って

大急ぎで種を買って来ました

 

   

ネモフィラ ルピナス ストロベリートーチ

さぁ~大急ぎで芽を出してね。

そして、これ余ったら。。。

るいこの企み新企画!

うまく行ったら報告しますね。

そして。。。こんな子達も

   

イチゴちゃん達~

イチゴちゃんのお花って白がスタンダードですよね~

でも、今は赤いお花やピンクのお花があるんですよ~

かわいいんだけど、るいこはやっぱり王道な白が良いなぁ~ 

って、赤 ピンクも味見に植えてみましたけど~

そして。。。

   

うちにあった日本水仙の球根

そのまま植え込んだら水仙畑になるから

割れて捨てようかと思った鉢に植え込んで、花壇に埋め込みました。

水仙掘り起こしたら、100個くらいに増えてました。

球根の力すさまじい~

家に20個残し後は。。。

 

種も球根も春が楽しみですね~

で種だけど。。。

今回るいこお勉強しました。

ホームセンターとかではポピュラーなのしか売ってないけど

ネット検索したら、色んな種が売ってるんですね~

今頃ですか?って言われそうだけど

るいこ、種はちょっとはかじっただけの ど素人!

ホームセンターで一個何百円もする苗が、種でそのくらいで売ってるんですよ~

これは、種から育てないとだわ。

それと、多肉ちゃんと一緒で早くゲットしないと

欲しい子はほとんで売り切れ~

当たりめぇだぁ!ですよね~

今頃春種を蒔こうなんて思う人いないですもん。

次回からは、種も早めにネット行こうって思いました。

 

な~んか、ワクワクドキドキが増えたって感じ~

 

   にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ 参加してます。応援ポチ!よろしくね。

         いつも訪問応援ありがとう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。