ケセラセラを口ずさんで♪

毎日楽しく歩いて行きたいなぁ~。

るいこのすべらない話し!

2009-11-09 17:35:59 | るいこ

今日も記事遡りますよ~。

黒川温泉少々お待ちを~。

るいこはぱっと見ボーっとしてそうだけど、かなり感受性が豊かなんです。

そのせいか、その日思っていた事を夢に見るんです。

 

『そう言えば今日からお盆やね。でも今必殺仕事人やし、お墓参りも行けないよね

~。』

はい!その夜...

 

 父が夢に出て来ました~。

 

『るいこお盆やが~。』

 

 うっわ~、お父さ~ん!すいませんすいません!

 

るいこ今必殺仕事人になってて、もうちょっと待っててね。 

それから次の日14日...お盆中日!

『そう言えば今日はお盆中日やわ!昨日あんな夢見たし明日は絶対何が何でも

  お墓参り行こう~。』

はい!その夜...

 

 ばあちゃんと父がセットで夢に出て来ました~。

 

『るいこお盆やが~。』

 

 うっわ~、お父さんばあちゃんごめんね~。

 

今日はばあちゃんまで来たと~。 

はい!次の日、取る物も取りあえずお花とお団子かかえて行きました~。

『ばあちゃんお父さんるいこ来ましたよ~。待ってたんだね。遅くなってごめんね。』

それから...

 

2ヵ月後のお彼岸の日...

学生るいこ...最後の追い込み講義でなかなか時間に余裕が無い!

『そう言えば、お彼岸やね~。でも、学校が忙しいしお彼岸過ぎてからお墓参り行こう

~。』

はい!その夜...

 

 ばあちゃんと父と...  又だよ~。 

ん?

はぁ~?

なぬ~?

ひょえ~~~。

 

 今回叔父と叔母まで出演です~~~。

 

総勢4名に膨れてました~。

『るいこ彼岸やが~。』

 

 うっわ~叔父さん叔母さんまで来たと~。

 

『兄貴が迎えに来たとじゃ。千の風になろうやって』

『そうそう千の風面白そうやし。』

 

 皆さん!わざわざご苦労様です。

 

妹に言ったら...

「線香てんこ盛りであげてきね。」って笑われるし...

「そうやね、速攻行って来ないとどんどん増えるかもしれんね。」

って事でさすがのるいこ...

次の日仕事帰りに、超特急で実家へと向かったのです~。

仏壇にてんこ盛りの線香を供え、鐘をこれ以上出無いってくらい鳴らし。

ナムアミダブツナムアミダブツを繰り返し。

帰りに親戚一同のお墓に手を合わせて来ました~。

 

 『どうかお守りください。そして... 千の風はいいから

  ゆっくりお休みください。そして... どうか夢には出て来ないでね。

 

  にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ 良かったら応援してね。

         いつも訪問ありがとう~。

 嘘のようなほんとの話しです。

  皆さんも御先祖様大事にしないと、ずら~っと勢ぞろいしますよ。

 でもたまには、ばあちゃんや父叔父さん叔母さんに会えるのもいいものですね。

   『そうかぁ~るいこ又千の風になって遊びに行くな。』

     ご先祖様!せっかくですが、るいこ遠慮します。

    

 

  

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ずぶ濡れの『クラシックオー... | トップ | 爆弾娘の4っつの役!それは... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (itsu)
2009-11-10 09:34:36
すっかりご無沙汰でごめんなさい
お勉強と試験、がんばって!とこっそり応援してました。
そしてとうとう夢を叶えたのね!
長いこと努力して頑張った成果だね~!
すばらしい!るいこさん!おめでとう!

ご親族ご一同様も、お祝いに駆けつけたのでしょう

いや~よかったよかった!
それにしても国家試験だよね?
尊敬します。

返信する
Unknown (ガー子)
2009-11-10 10:05:47
親戚ご一行様こられたのですか(^^)
お会いできてよかったですね~♪
私も夏休み帰った際、お参りしてきました。
普段は遠くにいるので、余分に手を合わせてきましたよ♪
返信する
よかったね~ (ヨコ)
2009-11-10 18:26:15
きっと~ご先祖様が、るいこさんを
応援に来られたんでしょうね~~
しかしミラクルるいこさんです
守られて生きてるんですもの
素晴らしい
返信する
Unknown (remama)
2009-11-11 00:13:49
ご先祖様たち、るいこさんが
大好きなんですね
なかなか、夢に出てくることは
ないですよ
じゃあ、今回の試験もおかげ様で合格!
(ごめん、ごめん、るいこさんの実力よね♪)
ポチしてきたけど、女性ライダーでいいの?
ルパンちゃんが帰ってきたのかしらん
返信する
Unknown (Shot)
2009-11-11 08:51:45
おはようございます。

この話、ダウンタウンの松ちゃんに話したら
かなり笑われるかもしれませんね。
ここまで夢に出てくるというのは、かなり
るいこさんをたよりにしてるんだろうなぁ~
毎年、線香あげてくださいね。
返信する
お返事です (るいこ)
2009-11-12 11:01:54
itsuさん

 来てくれてありがとう~itsuさん!先日ブログにお邪魔したらコメ欄閉じてあったので、何かあったんかなぁって心配してました。最近の記事を見てお元気って事で安心しましたよ。
試験応援してくれてたのね。うれしいです、ありがとう~。合格発表があるまではまだわからない状態なので安心出来ません。皆さんの頑張りが私の糧になったんですよ~。itsuさん、ほんと来てくれてありがとう~。

ガー子ちゃん

 そうなのよ、叔父さん叔母さんまで登場してびっくりよ。早くお墓参り行かなきゃ御先祖様勢揃いするわ~って焦ったわよ。ほんと変な所で感受性豊かで困ります。ガー子ちゃん、コメントありがとう~。

ヨコさん

 ほんとそうかもです。最近そう思う事がたくさんあります。そして、いつも感謝の気持ちを持ってます。心の中でありがとう~って。ヨコさんコメントありがとう。

reomamaさん

 ルパンは帰って来ないですよ。彼は新しい御主人様にかわいがられている事でしょう。このカテゴリーは居心地いいから未だ登録させてもらってます。今はぺーパードライバーですが。
いつか又バイク手に入れたいとは思ってます。
reomamaさんコメントありがとう。

Shotさん

 ご先祖様に頼られてる?言われたらそうかもですね。私がちゃんと守って行かなきゃ!ですね。胸にずし~っと刻みました。所でShotさん
ブログどうしたんですかぁ~?見にいったら記事削除されてるんですけど。何かあったですかぁ~?

皆さん、いつもコメントありがとう~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

るいこ」カテゴリの最新記事