オレンジ色の日々。。。穏やかに

毎日楽しく歩いて行きたいなぁ~。

ストイックで変な忍耐力のお蔭???

2016-02-24 08:47:38 | 筋肉女子るいこ

最近ね~

皆さんに自慢する事があるよ~

それは。。。

 

 

ジムに週二回も行ってるの。

 

あはは~自慢する事かいっ!

 

でもね~るいこのジム遍歴からするとすっごい事なの。

入会したのは、2年前!

お友達と一緒に入会したんだけど、

そのお友達も辞めて、一人ぼっちになったるいこは行く気にもならず

おさぼり常習犯

会費が勿体ないって頑張っても

腰が痛いだの、ひざが痛いだの加齢の症状が出て来て

せいぜい月一か二回

ジムにしたら、月会費だけ払ってる美味しい鴨

 

そんなおさぼりるいこが仕事を辞め

お時間がたっぷりある毎日になり

半分なまけもの状態にもなり

 

ん~~~

これじゃいけない!

って気づき。。。

動き出しました~

 

なんせ隠れストイックですので。。。

 

実は黙ってたけど、

夜のウオーキングは、もう何年も続けてるんです~

腰が痛かったりでお休み期間もありながらだけど。

今年のあの世紀の寒波?の時も一日お休みしただけで

ずっと歩き続けました。

ここまでやるかっ!って北風ピューピューの時も

ナニクソって向って行きました。

どんだけストイックなんだぁって思う時も。。。

 

そんな変な忍耐力があるるいこ。。。

先日、ジムで『筋肉量』を計ってもらいました。

その驚きの結果が。。。

 

 

筋肉量

標準以下でした。

 

あはは~なんてこったい!

週二回だぁ~

寒波にも負けないぞ的な~

北風にも向かって行く~

隠れストイックだぁ~

 

何て、大ぼらホザいてた結果がこれかいっ!

 

でもね~

でもね~

 

足の筋肉量は標準以上でした~

 

ほらね~

北風に向って行った甲斐があったでしょう~

しかも、基礎代謝量も燃えやすいって結果でした。

骨量も内臓脂肪も標準レベル。

 

やっぱり、変な忍耐力とストイックさは辞めたらいかん!

って

るいこ。。。

 

 

一人ズンバもやっちゃってます~

 

  にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ 参加してます。応援ポチ!よろしくね。

                いつも訪問応援ありがとう。  

 

 

北風に負けるかっ!

 

ん?

何だこれ ↑↑↑

多分アップする時の忘れもの???

でも、面白いから置いとこ

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。