ケセラセラを口ずさんで♪

毎日楽しく歩いて行きたいなぁ~。

とうとう爆弾娘行っちゃった~。

2010-03-26 17:14:35 | キャロママ

「お母さん、市役所何時まで?」

「5時迄よ、何で?あーた!まさか転出届け行ってなかったとか言わないよね?」

「今から間に合わん?」

「はぁ~?もう5時過ぎてるやん!」

 

はい!これは、何を隠そう旅立つ前日の会話です。

皆さん!はいご一緒に。

 

「信じられ~~~ん。」

 

だっしょ~。

あの爆弾娘。。。『転出届け』引っ越す前日の5時の段階でまだ行ってなかったんで

す。

キャロママが行ってあげても良かったんですが、なんせおばあちゃん状態。

仕事するので精一杯。

でも相変わらずお口だけは元気~!

「あーたね~、早く行きなさいって言ってたでしょう。でも待って!

 そういう類いのは5時過ぎても開いてるかも?今から大急ぎで行って来なさい!」

『お母さん間に合った!でも新住所教えて~。』

ほんとにおバカな奴!新住所くらい控えて行けっつ~の。

「ただいま~。」

はい次~

「荷物はまとまった訳?」

「うん!一個だけ!」

はい!お待たせ~皆さんご一緒に。

 

「信じられ~~~ん。」

 

裸一貫は免れたけど。。。今から新生活を始めるのに荷物が一個~?

旅行に行くんじゃないんだぞ~。

しかも堂々たる発言やし~。

そう~奴は思い出作りが忙しくて、ほんとは荷造りが途中だったんです。

「早く2個目用意しなさい!靴とか入れたと?」

「あっ!靴。」

あはは~裸足で都会を歩くつもり?都会の砂漠やから裸足もありか?

「早くしないと宅急便閉まるよ~。」

「終った~。」

「それで全部?」

 

   

あはは~楽でいいわ。

キャロママ。。。予算2万をあててたけど、8000円で済みました。爆弾ちゃんありがとう。

ほんとに、最後まで爆弾落とす落とす~。

 

そんな爆弾ちゃん、今日東京へと旅立って行きました。

   

朝早いのに、お友達がお別れに来てくれてました~。

皆~ありがとうね。

こんな爆弾娘と仲良くしてくれて。

キャロママ。。。かぼちゃのスープ色のパジャマで失礼しました。

お顔も半素顔で誰かわかんなかったでしょう。

 

Aちゃん!東京でも爆弾落とすのよ~っと~落とさないでよ~。

 

  にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ 爆弾娘の旅立ちにポチっとね。

     いつも訪問応援ありがとう。

奴は飛行機も何と!ギリだったんだって~。  

 写真撮ってる場合かって~? すみませ~ん、キャロママも反省です~。

 

Aの旅立ちに付き爆弾娘記事は減るかと思いますが、

 『紫もよう』は続いて行きますのでこれからもどうぞよろしくね。

  

 

 


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爆弾娘の最後?の爆弾! | トップ | 水木しげるを演じる『向井理... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大物ですよ・・ (KEN-SAN)
2010-03-26 22:59:02
お嬢さん、凄いですね。
やはり若いときはそれぐらいでないと
少々のことに動じない~大物の資質大ですよ。
返信する
Unknown (reomama)
2010-03-27 00:05:13
いつもreomamaのブログに
遊びに来てくださってる、るいこさん
reomamaのお嬢がどんなに、アンポンタンか
覚えていらっしゃいますか?
彼女、転出届けせずに、行きましたから
免許証の更新もしてませんでしたから
まだ、間に合っただけ、すっごく偉いです!!
大丈夫、大丈夫、
その明るさと、天真爛漫さで
大都会東京を、すいすい泳いでわたれると思いますよ
私たちは、郷里で元気で待っていましょうね♪
返信する
う~ん~ (KA-SAN)
2010-03-27 19:05:26
太田裕美の木綿のハンカチーフでは、
都会の絵の具に~染まらないで帰って~♪
でしたが、爆弾娘さんは、しっかり染まって、
現代の日本の生活を身につけてもらいたい・・・。とはいえ、私、田舎娘は好きなんですけどね。
返信する
Unknown (753)
2010-03-28 00:31:03
さすが場爆弾娘と親が名付けただけあって
根性があるね
いっぱい作った思い出を胸に
東京でがんばるのね

送り出したるい子お疲れ様でした
返信する
ついに行きましたか~~ (楽子)
2010-03-28 21:09:12
るいちゃん、こんばんは~

その後、腰のほうはどう?
お江戸行きは、残念だったね・・・
また、近いうちに行けるよ~

ダンボール2箱とは、
たいしたもんだ~

返信する
Unknown (ほっくんパパ)
2010-03-29 15:23:13
東京で一人で生きていくのなら、その位じゃないとね。

爆弾が落ち着いた頃、腰を直して東京にいらっしゃい。飛行機で。
その時は、王子で王子様が飲んで上げますから。
返信する
Unknown (dekochin)
2010-03-29 21:40:42
とうとう旅立ちましたか...
じんわりと寂しさが募ってきそうですね
きっとお嬢さんならあっという間に
東京になじんでまるで我が街のように
楽しむことでしょう
るいこさん、どうか、お身体大事にね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

キャロママ」カテゴリの最新記事