オレンジ色の日々。。。穏やかに

毎日楽しく歩いて行きたいなぁ~。

あのるいこ手作りのテーブルが良い感じのアンティーク家具に!

2015-11-18 15:41:11 | 庭作り

あのるいこ手作りのテーブル。。。

用心棒が何を勘違いをしたのか

真っ白のペンキを塗ってしまった。

気付いた時には、もう真っ白けになっていました。

意思疎通が通じない年齢になって来だしたんですかねぇ~

最近、しょっちゅなんです~

見張ってないと、自分の意見でやってしまうんです。

 

るいこは、ニスを使って木目を生かそうと思って

ステインを用意してたんです。

それも、ちゃんと伝えてたんですが。

 

  

これこれ

しかし。。。

この方は使われる事無く、真っ白のペンキで塗られてしまったんです。

その時、るいこはお化粧に必死で

その事に気づかず

終盤に入ったとこで見つけたんです。

 

うわぁ~~~~~

って叫んだけど、時すでに遅しですよね。

 

  

だぁ~真っ白けです~

これはこれでかわいいけど、味も何もあったもんじゃない!

でも、せっかく塗ってくれたんだから

このままで良いかぁって自分に言い聞かせたけど

やっぱり何だかなぁ~

 

そうだっ!

あれあれ

るいこ閃いてしまいましたぁ~

 

  

あなたいらっしゃ~い

 

  

上から重ね塗りしてみましたぁ~

  

どうですかぁ~

アンティークぽくなったでしょう~

わざと傷を付けたり、金づちで叩いたり

あの幼稚な白いテーブルが、味のある大人のテーブルになりました。

 

災い転じて。。。って

こういう事を言うんですかねぇ~

閃き。。。大事です!

 

   にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ 参加してます。応援ポチ!よろしくね。

         いつも訪問応援ありがとう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。