ケセラセラを口ずさんで♪

毎日楽しく歩いて行きたいなぁ~。

『そばかすなんて気にしないわ~。』

2008-07-22 17:08:02 | 花華

      

鬼だぞ~。にゃはは~。

 

うっわ~ごめんなさ~い、鬼百合さ~ん。

こんなかわいいお花を捕まえて。

るいこ...小さい頃おじい様のお山に良く遊びに行ってたの~。

そこで良く見かけてたのがこの鬼百合さん。

その頃は、名前は知らなかったけど... 何て変てこな花~って子供心に思ったわ。

だって、この黒い斑点... 要らなくない? 

神様のいたずらかしら。

キャンディキャンディ?はたまた101匹わんちゃん?

でも、るいこはこんな昔からあるお花が大好き。

だけど寂しい事に、最近おじい様のお山でも見なくなったわ。

   

娘達の中学校の校庭にひっそりと咲いてて、思わず写メ撮っちゃった~。

何か懐かしくほのぼのとした気持ちになった、メルヘンチックなるいこでした。

 

 『そばかす なんて 気にしないわ。』 でも、しみは気になるのよね~。

 

 日記@BlogRanking 暑いけど応援してね。ポチ!

     いつも訪問ありがとう~。

   ちなみにるいこの母は百合子さんでした。まさに百合のような女性でした。


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベビースターラーメン?花火... | トップ | 夏だけど...泣いてくださ~い。 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (47)
2008-07-22 19:04:00
私も鬼と呼ばれています
仕事の鬼じゃなくって

鬼嫁~~~ってね
でも
かわいいよ
でへ
返信する
Unknown (ガー子)
2008-07-22 20:16:42
確かにすごいそばかすですねー!
私も最近ひどくなってきました・・・そばかす・・・
これってつながってしみになるのですか!?
おそろしい~:
返信する
りりぃさん (dekochin)
2008-07-22 21:16:54
素敵なお名前のお母様なのですね
私の母も生前は百合が大好きで
お庭にカサブランカをいっぱい植えていました
鬼百合は野草化して繁殖してましたねぇ...
るいこさんが素敵なのはお母様に似たのでしょうか?
返信する
ユリ (らっこ)
2008-07-22 22:16:18
鬼百合の斑点って、
そばかすだったのね~

うふふ~
るいちゃんのお母様のお名前
百合子さんなんだ~

うちの娘もりりぃでユリなんだよ~
奇遇だね~にゃはは・・・
返信する
Unknown (ニーナ)
2008-07-22 23:21:44
るいこさん、こんばんは。
そばかすなんて気にしないわ~♪
・・・思わず歌ってしまいましたよ~(^^)

鬼百合さんのソバカスだったのね~~!

キャンディ・キャンディをマンガで読んだ世代な
ニーナでございます。(笑)
返信する
Unknown (ロビンまま)
2008-07-23 13:22:22
うん、シミもくまも気になります
あとむくみのね~ア~ヤダヤダ…
百合はテッポウユリがすきです。
カサブランカというのかな??
子供のころに見たゆりの色は確かに上の写真の色だったけど、下の百合の色はきれいだね~
これもオニユリなんですか??
返信する
47さん (るいこ)
2008-07-23 15:03:38
あら志麻姉さん鬼嫁なの~?
な~んか風の噂では、都会的センスでスレンダーなお姉様って聞いたけど。
ほんとは優しいお嫁さんなんでしょう~。
返信する
ガー子ちゃん (るいこ)
2008-07-23 15:07:04
あはは~そばかすとしみは違うわよ。
まったくの別物。
40過ぎると現れる嫌な奴です。
でも、この鬼百合さんのそばかすは許せるね。
何かユーモアがあって。
返信する
dekochinさん (るいこ)
2008-07-23 15:11:09
あらdekochinさんのお母様も百合が好きだったの~?
庭に植えてたらさぞかし良い香りだったでしょう~。
あの頃、鬼百合たくさん自生してたのに
今はあまり見かけなくなって。
もう~これ見た時うれしくなりました。
母は百合って感じでしたが、私は到底似ても似つきません。
返信する
らっこさん (るいこ)
2008-07-23 15:13:16
らっこさんの娘さんって、もしかしてあのかわいい娘さん?
お耳の垂れ下がった子ね。
リリィちゃんかぁ~。
素敵なネーミングね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

花華」カテゴリの最新記事