ケセラセラを口ずさんで♪

毎日楽しく歩いて行きたいなぁ~。

半沢直樹!視聴率42、2パーセント!!!

2013-09-26 10:25:05 | 男前るいこ

びっくりびっくり~

あの『半沢直樹』が、平成のドラマでの最高視聴率を取りました~

凄い!

その視聴率は何と!42.2%(関東地区)

10人中4人は見てるって事ですよ~

最後はどうなるか?ってのも、注目の的だったけど

この視聴率がどの位出るかって事もすっごい気になってて~

で、やっぱり最高視聴率出ましたね。

そして、ラストシーンの辞令が出る場面では何と!46、7%行ったんだってぇ~

もう~紅白超えですよ~

 

でも、このドラマ

最初は日曜9時に男性向けに作ったそうで

女の人は見なくても良い!って覚悟で臨んだらしいけど

蓋を開ければ、この数字!

きっとるいこみたいな男脳を持った女性もワクワクして見てたんでしょうね。

 

そして、クライマックスのあの場面!

賛否両論はあるけど、

脚本家の方は、

「視聴者に考えてもらいたかった。例え仕返しとは言え

  半沢も失礼な事をしたんだから。」

「自分の中では出向しか無かった!

  中野頭取の真意と言うか

  半沢に対する親心?

  外から銀行を見て来い!みたいな。」

 

でも、その脚本家の方は

何十通りのシナリオを考えたらしく

でも、出向しか無かったみたいです。

でも、これで続編が決定的したって感じで

視聴者にとってはうれしいですよね。

 

この平成を代表するドラマ。。。

脇を固める俳優陣も良かったですね。

それぞれがはまり役で。

で、後でわかったんだけど、

鶴瓶の息子さんや、杉良太郎さんの息子さん、

そして山崎勉さんの娘さんも出演してたみたいですよ~

 

でもでも。。。

何と言っても、大和田常務役の香川照之さんの

あの独特の演技が一番光ってましたね。

龍馬の時もそうだったけど。

あの方が出るだけで、ドラマが締まるんですよね~

クライマックス前の半沢に土下座するシーンでも

あの方にしか出来ないくらいの迫真の演技力で

見入ってしまいました。

あの渋みのある悪そうな顔もまた良い!

 

でもそう言っても、我が宮崎が誇る半沢役の堺さんが

最高でした。

あの優しそうな顔からは想像も出来ない半沢の闘争心丸出しの演技!

役に成り切る姿勢の素晴らしさ!

上司にでも食ってかかるあの潔い演技は、見てて気持ち良かったですね。

 

暫く半沢直樹の姿は見れないけど、

彼の堂々とした勇姿を見習って

言いたい事は言える自分になりましょう~

 

って立場もあるかなぁ~

でも、100倍返しは出来たんでしょうか?

 

まぁ~とりあえず続編を楽しみにしとこうね

 

 にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ 半沢直樹最高ポチ!よろしくね。

         いつも訪問応援ありがとう。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作り展!多肉植物寄せ植え~ | トップ | お客様から言われた一言!!! ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

男前るいこ」カテゴリの最新記事