ケセラセラを口ずさんで♪

毎日楽しく歩いて行きたいなぁ~。

小国町『山川温泉...山林閣...滝の湯』

2008-12-23 16:39:14 | 温泉美

黒川温泉をほぼ6割方制覇したるいこ...

次目指す温泉地は、黒川の北に位置する『山川温泉』地です。

ここは山あいの静かな環境と良質な湯が人気を呼び、『ポスト黒川』の呼び声も高く

湯量も豊富でコイン式の貸し切り風呂が大ブレイクしてます。 

 

その中でるいこが選んだ温泉がここ 

   

   

滝です。

あはは~これが温泉では無いですよ~。さぶくて凍えます。

でも、素晴らしい滝でしょう~。

   

はい!これが今日の露天風呂...

滝の横に露天風呂が作られてます。

『山川温泉...山林閣』

もう~圧巻!って言う景色でしたよ~。

   

ここの温泉はちょっと泥が沈殿してて湯の花も豊富で、14もの効果が認められてる

そうです。

泉質は、単純硫黄泉です。 そのせいか、暫くは硫黄臭かったです。

でもね、お湯の温度が42度くらいなんです。

水で調節するようにホースがあったんですが、るいこたまらず飛び込んで...

その熱さに... たまらず飛び上がりました。 あち~~~。

でもその素晴らしい景色が見たい一心で、水で薄めて入ってたものの限界です。

下着に上着を羽織ってそそくさ内湯に行きました。 

                          貸し切りだったから、タオル1枚で移動しても良かったんだけど

   

幽霊屋敷やないですよ~内湯です。

あいにくの雨でぼんやりと写ってしまいましたが、ほんとはもっと明るいです。

最高のロケーションでしたがお湯が熱かったって事で★2個ですかね。

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 滝を見ながらの露天風呂にポチっとね。

      普通温度調節してから入るやろ~って思った方もよろしくね。

   いつも訪問ありがとう~。

 セカンドブログ『我が家の爆弾娘!』良かったら見てやってください。

    http://blog.goo.ne.jp/ruiko8310


コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素敵なクリスマスプレゼント! | トップ | 爆弾娘の晩ご飯とシンガポー... »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い行動力ですね (KEN-SAN)
2008-12-23 22:50:20
ずっと休みごとに温泉めぐりですよね。
こちらはPCで見てますが
凄い行動力~温泉が源だったりして。
返信する
黒川温泉 (qld)
2008-12-24 05:12:16
黒川温泉はまだ一度もないので今度ここに行ってみますよ。案内頼みます。
返信する
良さげな温泉じゃん!! (ほっくんパパ)
2008-12-24 12:03:51
すごく効力がありそうな感じ。
そういう硫黄臭い温泉、大好きだよ!!
加齢臭が隠せるから。

トンボ玉のネックレス素敵だね~。
そういう使い方もあったのか~。メモメモ!!
返信する
Unknown (reomama)
2008-12-25 01:14:00
reomamにとっても、地元の温泉なのに
ほとんど行ったことがありません
reomamaも年だから
たまにはゆっくりしてみたいなあ
あっ蘭丸がいた、ネズミさんもいた・・・・・
まあ、毎日温泉のように癒されてるから
我慢します♪
返信する
入りたいです。。。 (chiemi)
2008-12-25 18:07:14
怪我の関係で、ゆっくりお風呂へは、
また入れません。入りたいです!

Merry Christmas!

なんと、仕事しています!
チョッピリ寂しいけど、
毎年のことだから、しょうがないですね。

怪我の時に、心配を掛けた上に、お見舞いまで頂き、
ありがとうございました。
なのに、お礼や報告が遅くなって、ごめんなさい。

順調に、回復してます。
今年も後わずかですね。また、宜しくお願い致します。
返信する
Unknown (キャロチョコ)
2008-12-25 23:49:55
こんばんは~~
いいなぁ。。またまた温泉ですね
でもるいこさんがアップしてるの見ると
頭の中で行った気になって想像できるから
温泉につかってどんどん、つるつるの
お肌に生まれ変わるんでしょうね
来年も温泉記事アップ楽しみにしてま~~す

返信する
Unknown (ニーナ)
2008-12-26 00:53:16
るいこさん、こんばんは。
これは効きそうな温泉ですね~。
硫黄の匂いが漂ってきそうなところがいいですね。

こういう雰囲気の温泉、
こちらでは長野の野沢温泉でみたのと似ています。
お肌によさそう~!
返信する
Unknown (supika)
2008-12-26 15:30:16
硫黄のにおう温泉、何年も入ってないし・・・

火傷しなかった?
大切な嫁入り前の大事な体???
私も42度のお湯は入れないです、
ぬるいのが好きで長く入っていていタイプ。

肌がふやけるけど
返信する
温泉いいねぇ~ (ぴえろ)
2008-12-27 00:06:29
るいちゃん 今年はたくさん温泉に行ったね~
それも とっても情緒ある温泉のような気がするわぁ
宮崎・熊本は るいちゃんに教えてもらえば いい温泉に行けるね~

お仕事も忙しいのに やっぱり温泉は 癒しなのね

年末年始 お仕事かしら?

のんびりお正月が2年目になりました

素晴らしい新年をお迎えください
来年も よろしくね♪
返信する
KEN-SANさん (るいこ)
2008-12-27 06:46:34
そうですね、温泉が原動力ですね。
次何処行こうって考えてる時がワクワクするんです。
次はたぶんあの...
超硫黄臭い別府~かなぁ?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

温泉美」カテゴリの最新記事